見出し画像

何を無理して使っているのか。

最近、歯磨きが億劫になっていた。

なんでだろう?って思っていた。

黄ばみを取りたくてあえて選んでみたものの、
白い歯磨き粉が、グラスや歯ブラシに残り、
匂いも残る。

でもまだ半分以上残っている。そんな状態だった。

でも今日ついに、捨てる決心をした。

だって、歯磨きを怠らないことだけは自信を持っていたのに、
ついに朝、歯磨きすら嫌になってしまったから。

なんでだろう

って、買い出しに向かうエレベーターの中で考えて、

私あの歯磨きが嫌いなんだって、

ようやく気がついた。

そして、使い切るのを待たずに、すぐに捨てよう。

と、なんかふっと踏ん切りがついた。

帰りに買ってきた歯磨きで、帰ってきてすぐに
歯を磨き、すっきりした口で
古い歯磨き粉を処分した。

それだけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?