見出し画像

今日は書くことがない。

noteを書き始めて、もう何ヶ月になるだろうか。

Seattleに行って、あーそうだ、自分の考えていることを表現する場をもとう、そう思って、noteを書き始めた。だからあれは11月からだったと思う。

時に休みながら、でもその時考えていることややっていることことを書いてきた。

昨日、私は一つの発見をした。自分の存在を、忘れて生きてきたな、ということを。私にとってはこの発見は大きいものだと思った。そして、今、気がつけてすごく良かったと思っている。

自己開示ということが最近は気になっている。自分をさらけ出したほうが楽だよ、と沢山の人に言われるし私もそうしたいが、実際はどうすることが自己開示かがピンときていなかった。

最近、友人Kの Instagramを見ながら、彼女が経験してきたことやその時の状況をさらけ出している様をストーリーズで見ながら、これは本当に、同じ境遇にいて苦しい思いをしている人にとって、inspiringなものだと思った。
さらけ出すこと、それは、人の役に立つものだということが少しずつ、わかってきた。

私には、何ができるだろう?と考え、少しずつ、今まで経験してきた様々なことを、世の中に伝え、役に立っていければ嬉しいと思う。

だから、書きたいのだ。こんな感傷的で、決して笑えないようなネガティブな話でも、誰かは同じ思いをしているかもしれない、そう思うから。

ペットロスで始まった長期休暇。でも、単にそれで心が折れているというよりは、本当はもう長いこと、自分を見失って生きていたから、セルフロスからの回復というヒーリングプロセスなのかもしれないと思っている。

私の人生の、子供時代から少しずつ増えていった傷跡。それを痛いと言わず、突っ張ったり無視したりして過ごしてきたから、今、犬への愛情の裏に隠してきた私のあらゆる感情が、隠す先を失い、放出している。毎日、涙を流している。思う存分、泣いてしまおう、と思っている。

今日は書きたいことがない、と思ったが、意外と書いちゃったな。

タイトルをこれにすると、気が楽かもしれない。
オチのない話でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?