週末のしあわせ料理

こんばんは(*^^*)meg…です。

日々のお料理について綴っていけたらと思います。
本日の夕食

エビのサラダ豆乳ドレッシング
サツマイモのポタージュ
ローストビーフと野菜のグリル
季節のフルーツ シャインマスカット、


本日日曜日は時間に余裕があり、じっくりお料理ができました。

ローストビーフや豆乳ドレッシングがやっと作れました!

秋の食材を取り入れて何を作ろうかな?と考えたり、

どんな器に盛り付けようか、クロスは何色が映えるかなどなど、妄想を膨らませながら、それを、表現してみるのも楽しいひとときでした。

平日は時間との戦いで、いかに時短で作るか、いかに洗い物を少なくするかが勝負!

ギャップがありすぎるのか、高校生の息子が、「今日何かイベントあったっけ?」
とたずねてきました。(笑)

毎日出来ることではないけれど、ときにこんな風にじっくりお料理に向き合う時間が好きです。

お料理、テーブルコーディネート、盛り付けなど上達していきたいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?