見出し画像

「自信がない」ことに自信があった過去の私へ

前回の投稿、読んでくれてありがとうございました☺️
マイペースに、私らしく綴っていきます💞
よろしくお願いします✨

「過去のわたし」について書いていきます!と
伝えたのですが・・

過去話・・

ネタ、100億個ありますが?
えーっと、35年分の経験をどう短く伝えるだ?😇
地道に書き出すしかないよね〜!
出し切りたいいいい❤️‍🔥

まずは
「私」を客観的に考えてみました✌️
一言で表すと、私は小さい頃から

”自分に自信がない人”😱

保育園・幼稚園時代、私は不登校児だったと思う・・
先生に手を引かれ泣きながら教室に入る私
みんなが園庭で遊ぶ中、部屋で一人本を読んでいる私

繊細ちゃん気質ありです🐰

エピソードその①
とにかくとにかく子どもの声や言葉に敏感。
私「一緒に遊ぼう〜!」
友達「え〜、◯◯ちゃんとあそぶからむりー!」

(そ、そうだよね、私より◯◯ちゃんの方が明るくて楽しいからね・・)
深読み5歳児。ほん怖。

エピソードその②
先生の表情や話し方で怒りを察知。
やんちゃな子が叱られているのを見て、
私も反省していた(なぜ)

でもね、本やおとぎ話の世界が大好きだった📚
優しい言葉、互いを思いやる人物、夢のようなストーリー
毎日毎日夢中になって読んでいたことを覚えています。
ピーターパンも大好きで何千回見たことか。
ビデオテープ擦り切れるくらい何回も巻き戻したよ〜
ウェンディの優しい語りかけが大好き☺️

そして
意外にも、好奇心高めなタイプで
これ好き!と思ったことは突き進みます💃
本気で空を飛びたくて、何度も練習したり(笑)
教えることが好きで、「先生ごっこ」にハマり
自宅を学校環境に整えて、時間割や自作教材を作り
従姉妹を生徒にしてレッスンしていたという
何とも迷惑なごっこ遊びを繰り広げていました(笑)
懺悔🙇‍♀️(読んでるかな〜)

そしてそして
過去の私の1番のコンプレックス
それは

「体型」

小学6年生で、160cm。
デカすぎるよね・・
でもね
超超超超超偏食!!!!
特定の食べ物しか食べなかったんです。
給食は、先生が怖くて無理やり食べていた記憶。
身長は高いのに、栄養をとっていない体だから
男子に「ごぼう」だの「にんじん」だの根菜類に例えられ😈
田舎っぺのダサ顔+ひょろ長体型のアンバランスさが際立ち
鏡に映る自分が嫌で嫌で常に猫背で小声。
つぶやきシローみたいと言われたこともある(😇)

学生時代、「痩せていて羨ましい」と言われても
自分のことが好きではないので自信が持てず、、
「ご飯食べてよ〜!」と言われ、
「ご飯、いっぱい食べてるよ!」と答えると
「それ、嫌味っぽいから周りに言わない方がいいよ」と囁かれ
「そっか、私ってご飯食べてるよって言わない方がいいんだ」と
思い込み、それが現実になるという。。。

20歳、疲れていないのに
「疲れた顔してる」と
30代に間違えられたり。
低血糖で朝も起きられずの日々・・。

もはや自信がないことに自信を持っている世界線にいたと思う。笑

あれから数年・・

自分に自信を持っていいよ!

ってやっと、やっと、や〜〜〜〜っと
GOサインを出している・・!!!!!

それは、自分の心と身体に目を向けること
できるようになってきたから。
私は
痩せてるとか小顔が「美」だと
思っていなくて
「自分が好きな身体かどうか」を考えることや
向き合っていく心を大切にしてる。

見た目で人を判断したくないし
もし、見た目で判断する人がいたら
その人と私は見る世界が違うんだ💞って考えるようにする

自分のことを「だめだ」だと思うより
なぜそう思っているのか、自分の心の奥を考えることが
何よりも大切なことだよ☺️

ちなみに、外人さんに
鼻の高さを褒めることは逆効果らしい。
こんな風に、何が「美」なのかは国によっても違うし
人によっても違う!!!
渡辺直美ちゃんって、美しいし
振り切ってパッカーンだよね!(謎言🤣)
ありのままの自分を表現している人に
すごく魅力を感じるな🫶

ただただ、一般的に言われる「美」を追求するのも良いけど
私は自分らしく、理想の心や身体
追求していきたい・・💞💞!!
みーーーーんなスペシャルだからね!!!

読んでくれてありがとうございました💞
instagramもよろしくお願いします🎵
megumi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?