見出し画像

結局「今何しているの?」と思っている方へ

みなさん、こんにちは🌸
Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024ファイナリストの荘司めぐみです。
(大会プロフィールページもぜひクリックしてください♡)


お世話になっている方に会いに行ってきました!

6月末にガイドブックが完成したので、まず今住んでいる裾野で一番お世話になっている方へお渡ししに行きました😊
この日のことも投稿で素敵に紹介してくださっています😭ぜひ読んでください♪

お知り合いになる以前から私のライター記事を読んでくださっていて、2023年の4月頃にご連絡をくださりました✨

それがきっかけで裾野市の観光戦略策定委員会に参加させていただいたり、地元の情報を教えていただいたり、いつも私たち家族を応援してくださっています。先日の表敬訪問も、このご縁があっての実現でした!

ガイドブックが完成したら一番にお渡ししに行こうと決めていました。
いつも応援していただきありがとうございます🌻

聞こえてきた声

その後、直接会いに行かせていただいた方や遠くに住んでいる方から「結局、今何やっているの?コンテストに出てどうなるの?」という声が聞こえてきました。

私は発信をする中で勝手に伝えた気になっていて、実際はしっかり皆さんへお伝えしたいことがちゃんと伝わっていなかったんだと気がつきました…

なので、改めて知っていただきたいことを書きます😊
こりずにお付き合いいただけるとうれしいです!

今の活動について

私は、静岡県裾野市に住んでいる1歳と3歳の子どもたちのママです。
現在は、主にライターのお仕事を中心に活動しています✍️

子連れ取材のとき

メインのライター活動(2024年)
・子連れ旅・おでかけ情報発信サイトLOVETABI Mama編集部として、毎月子どもたちを連れて各地の宿泊施設を取材し記事を書いたり、子連れにおすすめのスポットを紹介しています。
・アウトドアメディアhinata編集部として、アウトドアに関する記事を毎月約10本以上書いています。
Yahoo!ニュースエキスパートの裾野市・富士宮市の担当ライターとして、お店やスポットを取材し記事を書いています。
・・その他、いくつかのメディアで取材をしたり記事を書いたりしています。過去の実績などは、こちらに載せています。

将来叶えたい夢
8年ほど前から「自分たちのキャンプ場をもちたい」という夢を抱き、キャンプ場管理人となったり、日々もがいている私たち夫婦。
静岡に住んで4年目になる今「大好きな静岡でキャンプ場をやりたい」という現在の大きな目標を掲げ、現在Beauty Japan FUJIYAMA/NEOというコンテストのファイナリストとして活動しています。

昨年の審査員長、柏木さんが作ってくださった夢画像

Beauty Japanに出る目的

まずコンテストに出ることで、夢を叶えるための第一歩「自分たちのことを住んでいる裾野市や静岡の方々に知っていただきたい」という当初の目的がありました。

また自分が住んでいる裾野市や静岡の魅力をもっと多くの方々に伝えたいという思いから、自分の活動の幅を広げたいという野望もあります!

=自分の活動で、大好きな静岡を盛り上げたい!という想いです。

新たな目標

そしてファイナリストとして活動して約3ヶ月となる今は、さらに目標や目的ができました。

今住んでいる裾野市からはこれまでBeauty Japanのグランプリが出ていません。今回私がグランプリを獲得することで、来年以降も裾野市からBeauty Japanに出場する方が増えて、裾野市が盛り上がるきっかけになったらいいなぁ〜と思っています。

というのも、地元に素敵な方々がいっぱい居ることを知っているので、応援したいし紹介したい想いをひそかに抱いております…!

まずは自分がBeauty Japanを知って、経験して、結果を残す。自信を持ってファイナリストになることを他の方へおすすめしたいと思います。

そして、しっかり「静岡でキャンプ場をやる」という夢も叶えます!✨

8月17日(土)が本番

8月17日(土)にグランシップで、Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024のコンテスト本番があります!
当日は2000人のお客様とスポンサーの皆様の前で、約60名のファイナリストがプレゼンやランウェイを披露。

現在は本番までに事前審査、研修を受け、日々SNSでの発信や人に会って活動をしています。
グランプリは本番の評価はもちろんですが、日々の活動や数々の事前審査などの総合評価も含まれているので、毎日Beauty Japan一色な日々を送っています😊

応援の方法

結局「どうしたらいいの?」「どうしてほしいの?」という声も、うっすら聞こえております!笑
ここで恐縮ながら、改めてお願いも兼ねてBeauty Japanの応援方法についてお伝えします。

Instagramフォローして応援!
(日々の活動の様子が一番わかりやすいです^^)

②Beauty Japan FUJIYAMA/NEO 2024の個人プロフィールページをクリック!(注目のファイナリストとして上位表示されるかも..)

noteを読む!(フォローやいいねもお願いします✨)

Beauty Japanのチケットを購入して応援!
推しのファイナリスト「荘司めぐみ」を選択して購入していただけると、私の評価加点に繋がります。
S席(1F)13,200円、A席(1F/2F)6,600円,B席(1F/2F)5,500円 ※学割有り
※各エリア自由席、2階は飲食可能
※膝上の未就学児は無料
一生に一度の晴れ舞台、お力を貸していただけるとうれしいです。
当日来られない方のチケット購入も可能です!
応援チケットとして、私の事前審査ポイントに加点されます。
→7月31日(水)時点で、残りA席のみとなりました。

⑤ガイドブックを購入して応援!
一般販売されていない公式のガイドブックがあります。
8/17(土)の本番にお越しいただける方も、来られない方にもぜひ見ていただきたい1冊🌹ファイナリストだけでなく、過去に出場したOGインタビュー、多数のスポンサー企業さんや講師の皆さんの紹介などなど内容満載!
1冊:4400円
こちらの売り上げも私の評価加点に繋がります。
気になる方は、InstagramのDMなどでぜひお声がけください✨

⑤応援メッセージを送る!
SNSへのメッセージやコメントをいただき、ありがとうございます。
とってもうれしく、力になっています♪

最後に・・・

ひそかに応援してくださっている方も、いつも本当にありがとうございます。
私は今ファイナリストとして活動していますが、いまだに「自分なんて…」という想いが抜けない自信のない人間です。
そんな中でも自分自身や自分のこれまで避けてきた苦手部分を、今克服しよう、克服しつつあります。

そんな夢を叶えるための成長ストーリーとして、温かく見守っていただけるととってもうれしいです。

質問などもありましたら、お気軽にお知らせくださいね^^

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

Instagramでは、日々の自分のことや仕事のこと、Beauty Japanの挑戦について発信しています。お気軽にフォローしてください😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?