見出し画像

顔の悩みを抱える人たちへ、美容のチカラを届けたい

先日「顔はあなたの生き方を映すもの」
という投稿をしたところ、

ある方から
「自分の顔が嫌いというか、自分が好きじゃない。
 過去も含めての自分が嫌い」
と随分苦しんだ思いのコメントを頂きました。


美容が好きな人はキラキラ女子ばかり
と思っている人は多いかもしれませんが、

自分の顔が嫌い→自分が嫌い
と自分を責め続けて苦しみ、

好きな顔になりたい一心で
美容に打ち込んでいる人もいます。


私もその苦しんだ1人で
苦し過ぎて全く笑えない時期が長く続きましたが、
どんなに悩んでも美容整形だけはできませんでした。

子どもの頃に左手をケガして
手術痕ができてしまったから、
更に傷痕を増やしたくなかったのです。


だけど、その代わりに
心の傷をたくさん作り過ぎてしまい、

人生を終わりにしようか?
尼寺へ修行に行って人生をやり直したそうか?
とまで考えたほど。


しかし苦悩の末にメイクとの出会いがあり、
かつての私と同じ思いをしている人を
助ける使命ができました。

手術の痕をメイクで目立たなくしたり、
自分の好きな顔にもなれてしまい、
心にもメイクをすることができる。


今、マスクをする日常生活が続いているために、
人前でマスクを取るのをためらう人が増えています。

マスク老けを解消できて
心から笑顔になれるサポート。

顔のたるみやシワが気になる人に
お役に立てると嬉しいです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

公式LINEでは、
優先的に情報公開をしています。

1対1での会話ができるので、
ご質問・ご相談等
お気軽にどうぞ。

↓クリックで登録OK↓
https://lin.ee/vVzCGcH

検索の場合は、
@megumi.shibuya

公式LINEバナー

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

人前へ出ることが多いのに、
外見に自信がない女性のための
オンラインサロンを開いています。
参加費は無料です。

ぜひお気軽に
申請してくださいね。

>>詳細はコチラ

サロン1

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

毎日、美について
TwitterとInstagramに
投稿しています。

ぜひお気軽に
交流してくださいね。

Twitterは、主に
美についての呟き。
🔻最近の投稿はコチラ🔻

Instagramは、
お勧めのコスメや
美意識について。
🔻最近の投稿はコチラ🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?