見出し画像

広島原爆の日、76回目を迎えて

広島原爆の日。
今年で76回目を迎えました。

画像1

新型コロナの感染者が
毎日のように増え続ける時だからこそ、
命の尊さを考えなければならない日。

画像2

現在 広島に住んでいながら
四国で生まれ育った私は、
広島の学校で数多く行われている
平和学習を受けたことはありませんが、

仕事柄、原爆の影響で肌疾患を負った方と会う機会や
原爆を題材にした映画でメイクもさせていただき、
深刻な肌悩みに向かい合うことが
私の役目だと思っています。

それは私自身、
生まれつきの赤ら顔とクマも出やすく、
子どもの頃に左手をケガして手術痕があることも、
影響しています。


私と同じような肌状態の人や、
アトピーや薬の副作用で肌の色が変色した人でも
厚化粧ではなく自然な方法で
目立たなくなるメイクレッスン。

しかも、これまで人と違うというだけで受けた
心の傷がフッと軽くなると、
前向きに生きるチカラにもなる。

多くの人が不安でいっぱいの世の中、
肌の悩みを抱える人を救える人になりたいと
世界の平和と共に願うばかりです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

毎日、美について
TwitterとInstagramに
投稿しています。

ぜひお気軽に
交流してくださいね。

Twitterは、主に
美についての呟き。

🔻最近の投稿はコチラ🔻


Instagramは、
お勧めのコスメや
美意識について。

🔻最近の投稿はコチラ🔻

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

人前へ出ることが多いのに、
外見に自信がない女性のための
オンラインサロンを開いています。
参加費は無料です。

ぜひお気軽に
申請してくださいね。

>>詳細はコチラ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

公式LINEでは、
優先的に情報公開をしています。

1対1での会話ができるので、
ご質問・ご相談等
お気軽にどうぞ?

↓クリックで登録OK↓
https://lin.ee/vVzCGcH

検索の場合は、
@megumi.shibuya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?