見出し画像

私の起業ストーリー ~メイク講師になるまで②~

10歳の夏、ある大事件が起きました。
それは、6月の日曜日のこと。

おやつを買いに行こうと思って、
ミッキーマウスの貯金箱を開けようとしたところ
なぜか空かないのです。

柔らかいゴム製の貯金箱だから、
カッターナイフで開封することにしました。


不慣れな手つきで切り込みを入れ始めると、
手が滑って指を少し切ってしまいます。

ここでやめておけばよかったのに、
上手く切れなかった箇所を
もう一度、再チャレンジ…

きっと変な力がかかったのでしょう…

左手の親指の付け根を
カッターでザックリと切ってしまい、

大きく傷口が開き
自分の骨が見えるほど
深く切り込んでしまいました。


すぐさま母を呼んで、
隣町の総合病院へ行って手術。

麻酔を3本も打たれ、
注射が大嫌いな私は更に大泣き。

手術が終わる頃に
ようやく麻酔が効き始め、
私の気持ちも少しずつ
落ち着きを取り戻しました。


このナイフで身体をえぐるように切る
なんとも気持ち悪い感触は、
30年以上経った今も忘れられません。

そして、カッターナイフ事件が、
メイク講師に進むきっかけとなるのです。

つづく

「私の起業ストーリー ~メイク講師になるまで ①~」
を、まだ読んでいない方はコチラをご覧ください。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

オンラインメイクレッスンと
算命学鑑定の経験から、

「あなたの強みと宿命を活かしたオンライン商品作りと、
お客様を引き寄せるメイクレッスン」

3月より開始します。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

LINEから募集いたします。

お見逃しないよう、
LINEにご登録の上、募集をお待ちください^^

公式LINEバナー

毎日、美について
TwitterとInstagramに
投稿しています。

ぜひお気軽に
交流してくださいね。

Twitterは、主に
美についての呟き。
最近の投稿はコチラ

Instagramは、
お勧めのコスメや
美意識について。
最近の投稿はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?