見出し画像

私の起業ストーリー ~メイク講師になるまで③~

子どもの頃から私は、
人見知りが激しく
大人しいタイプ。

仲のいい子は1~3人くらい
いればいいほうで

クラスメイトや先生と
合わないことが多かったから、
実はあまりいい思い出がありません。

その代わり、
習い事が好きで楽しい時間でした。


土曜日の午後は
多い時で3つも習い事をしていたけど、
学校には自分の居場所が無かったから、
土曜日が毎週待ち遠しかったくらい。

3つ習い事をした後、
帰り道にある本屋さんへ立ち寄るのが
お決まりのコースでした。


雑誌を読むことが多かったけど、
特に印象に残っているのが「anan」です。

当時は毎週金曜日が発売日で、
何を取り上げているのか
毎回ワクワク楽しみにしながら、
翌日に習い事を終えて
書店へ足を運んでいました。


ある時、巻末に掲載していた
シュウウエムラのメイクスクール
「鎌田塾」の入学案内に目が留まります。

衝撃的なスチール用メイク写真に
目を奪われ、開催地を見ると
東京や大阪などの主要都市が。

四国で生まれ育った私にとって、
瀬戸内海の向こうに広がる景色は
夢のような世界。

スチールメイクと都会の地名が
あまりにも眩しくて、
心に火がついてしまいました。


しかしその1年後、
高校生の私は不登校の末に退学し、
いろいろなことにやる気が無くなり、
メイクへの憧れの火までも
消えてしまったのです。

18歳になったある日、
父に広島へ転勤する話が舞い込みました。

誰にも会いたくないと
引きこもっていたところに、
四国を離れることになったのです。

つづく

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

オンラインメイクレッスンと
算命学鑑定の経験から、

「あなたの強みと宿命を活かした
オンライン商品作りと、
女性ホルモンを活性化して
お客様を引き寄せるメイクレッスン」

3月より開始します。
LINEから募集いたしますので、
お見逃しないよう、
ご登録の上、募集をお待ちください^^

公式LINEバナー

毎日、美について
TwitterとInstagramに
投稿しています。

ぜひお気軽に
交流してくださいね。

Twitterは、主に
美についての呟き。
最近の投稿はコチラ

Instagramは、
お勧めのコスメや
美意識について。
最近の投稿はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?