見出し画像

冬至は断捨離をして幸運を呼び込む日

今日12月22日は冬至。
秋分の日から冬至にかけて陰が極まったから、
しんしんと冷える日が続きましたね。

島国の日本は、湿気の多い国。
厳しい寒さで身体の代謝が悪くなって、
むくみが気になっている人もいるのでは
と思います。

冬至は溜め込んだモノの断捨離に適した時期だから、
体内の毒出しも良いタイミングですよ。


断捨離と併せて、行ってほしいのが
心のデトックス。

心にブレーキがかかって
動きたくても動けないことって、
ありませんか?

動けない自分が嫌になったり
つい責めてしまったり…

心の重りを外して
軽やかに人生を楽しんでほしいな、と

この度、公式LINEのプレゼントを
久し振りにリニューアルしました。

今あなたの行動が止まっている原因を、
ぜひチェックしてみてくださいね。

肌と心を癒すセラピスト
渋谷 恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?