見出し画像

顔はあなたの生き方を映すもの

SNSで過去の出来事を回想して
投稿することはあっても、

昔のアルバムは見返したくなくて
私は押入れの一番奥に隠しているほど。

先日、公式LINEだけの特典資料に
20代・30代・40代の自分の写真が必要になって、
昔のアルバムを久々に引っ張り出しました。


思い出したくない頃の写真は
10年20年と時間が経っても
見るのさえ心が痛むけど、
健気に頑張っていたあの頃の私。

その時代があったから
同じ思いをしている人を助けるために、
私はこの仕事をしています。


これまで、何人もの人に
メイクレッスンを開いてきたけど、
自分の顔が好きという人に
会ったことがありません。

生まれてきて、
人生で1番長く向き合っている顔なのに。
自分の名刺代わりとも言える顔なのに。


昔の顔が嫌。
今の顔が嫌。

そうやって
自分を責め続けている人の心のサポートもして、
顔を上げて未来を歩いていくお手伝いを
美容を通して行いながら

私を必要としている人が
勇気を出して訪ねてくれる日を
レッスンを開催しながら待っています。


写真は生まれた頃の私。
人生のいろんな出来事を乗り越えてきた結果が
今の私の顔に表れているかな。

これからも、未来を想い描きながら
なりたい自分と顔を目指して生きていきます。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

公式LINEでは、
優先的に情報公開をしています。

1対1での会話ができるので、
ご質問・ご相談等
お気軽にどうぞ。

↓クリックで登録OK↓
https://lin.ee/vVzCGcH

検索の場合は、
@megumi.shibuya

公式LINEバナー

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

人前へ出ることが多いのに、
外見に自信がない女性のための
オンラインサロンを開いています。
参加費は無料です。

ぜひお気軽に
申請してくださいね。

>>詳細はコチラ

サロン1

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

毎日、美について
TwitterとInstagramに
投稿しています。

ぜひお気軽に
交流してくださいね。

Twitterは、主に
美についての呟き。
🔻最近の投稿はコチラ🔻


Instagramは、
お勧めのコスメや
美意識について。
🔻最近の投稿はコチラ🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?