見出し画像

Shortショート“復縁活動中のネトスト”

「結構ネトストしてるのでヤバいですよね私」って復縁相談を受けてると言われる事があるんですけど、正直ほぼ全員が結構な事をネット上でしているので心配しなくていいと思う(ヤバさについては)

今の時代SNSで情報を仕入れる事が出来るのは普通の事だし、相手も見られたくないなら鍵垢にするなりブロックするなりすると思うので見れるなら大いに情報を取りにいきましょう(今日のnoteはちゃんと最後まで読んでくださいね)

ご相談者様の中には「見るのが怖いから先生見て」と相手のSNSを私に見させる人もいます笑

これで私が何か見つけてしまったら私がそれを報告するのかな…?と思いつつ

フェイクのアカウント作って相手の鍵垢をフォローする人や、相手の新しい恋人の鍵垢をフォローしてる人もいるのでみんな結構な事やってると思ってます

だけど流石に私も聞いてて怖いなーと思ってご本人に「それ結構怖い事やってる自覚あります?」と聞いた事があるのは

相手のSNSアカウントを知らないし検索しても出てこない

フルネームを検索したら相手のお父さんのFacebookがでてきた

お父さんのFacebookの投稿の中にコメントで相手のお母さんのコメントを見つけた

お母さんのFacebookアカウントを見に行ったらTwitterアカウントの記載があった

お母さんのTwitterのツイートの中に相手の名前っぽいアカウントからのリプを発見

そのアカウントプロフィールを見に行く

Twitterは鍵垢

でもそこにリンクが貼ってあったインスタが鍵垢じゃなかった

相手のインスタアカウント特定

これはね、もはや執念だと思ったよ

だけど逆を言うと絶対にバレたくない相手がいる人はこういう経緯で誰かにアカウントがバレる事があるから気をつけてねという事

そして今日一番言いたかったのは色々やってる子がいるから情報を取りに行きましょうという一方で、誰でもやってもいいよという話しではなく(違うんかい)

むやみにお相手のSNS情報を見に行くとメンタル的には良くないからメンタルが荒れるならやめた方がいいという事

何度も何度も見てしまい、私から見たら何も起きていないのにご相談者様が勝手に憶測で落ち込んでいるって事はよくある事で

そういうアップダウンの経験を長い期間続けた後私と何度も話して結局相手の情報を見ないようにしたご相談者様は全員「見ないようにして良かった」って言う

余計な情報(しかも不確実な)を見て一喜一憂する可能性がある人は相手の情報を見るのをストップしてみましょう

・情報の中の事実だけを収集出来るメンタルに影響が出ない人はどんどん情報を取りに行きましょう
・一喜一憂する人はやめましょう

あなたが健やかに明るく楽しく過ごす事が、復縁するにも恋愛するにもまず一番に大事ですよ🐘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?