見出し画像

「噛む」こともできたら・・・!

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI’Sことサカイ メグミです。

画像1

①まず食べてみる!「食」
https://note.com/megumi_sakai1009/n/n6df126823c02

②噛む
https://note.com/megumi_sakai1009/n/n5145d8a450ab

をお伝えしてきました。

では次は何をしたらいいのでしょうか?

『意識する』です❗️
食事の時に何か意識して食べていますか?
なんとなく食べていませんか?
思い返せば私も中学〜高校の頃はそうだったかもしれません。
「とにかくおなかいっぱいになれば…!」
もったいないです!

画像2

⑴何をどのように食べるか?
⑵どのタイミングで食べるか?
⑶食べたものはどうなる?
を意識して食べるのと、そうでないのでは
身体の受け止め方が変わってきます。

・トレーニング
・練習
・試合
・ケア
は一生懸命してるけど、
食事のことは二の次!って方が多いですね。


「だって難しい。」

「大変でしょ?」

「忙しいから大変なことはできない。」
と思われてる方が多いですね。

ですが!!!

「身体は食べたものだけでできている。」
のです。


なので、スポーツをする人はスポーツをしない人に比べて
消耗が激しいので『食べる』ということを意識してほしいのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ Instagramの
@megumi_athlete.support では食の事を投稿しています。

・食トレセミナー
・ベーシック講座
随時、募集してます。

○リアル
○オンライン
どちらでも対応可能です。

お問合せはこちらから!

ブログも更新しています!
↓↓↓
https://sports-nutrition.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?