見出し画像

できることはある!!

大阪・泉大津 管理栄養士MEGUMI'Sことサカイメグミです。
かなりご無沙汰してしまいましたが、元気です!

画像1

コロナが発生して2年目に入りましたね。

●思うように練習できない

●試合もできない

●家にいることが増えた…

●体力が落ちてきた

などなど
悩んでおられるでしょう!

どうして練習やトレーニングなどだけに目が向くのでしょうか?
もちろん間違いではありません。

でも!他にないですか?

そう!!

「食」です。

味噌汁①

具だくさん味噌汁です。

「食」にはグランドや大きな場所は必要でしょうか?
お家でできますよね。

「日頃、量たべないし。」

「そんなに具沢山入れれないし。」

「普段、2食だし。」

などなどあるかと思います。

私もそうでした。
元々、具沢山にしていたわけではありません。
「おかず増やさないと!」って方でした。
でも続かなかった…


ですが、

具沢山にしたり、ごはんを意識するように
少しずつシフトして行きました。
例えば具であれば1品ずつ増やすとか☝️
運動でもそうじゃないですか?
すぐに上手くなりますか?
ならないですよね。
日々の積み重ねです❗️
「食べる」事も同じです。
積み重ねでトレーニングされて行きます。
なので、
『まず食べる!』の『食』を意識してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?