見出し画像

新たな女性の生き方を知りました

どうも〜!三浦 萌(めぐみ)です!!

ご無沙汰しております。みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか〜?😊

私は今日1日読書デーでした。

今日読んだ本は、以前、『王様のブランチ』の読書ランキングのコーナーで、ランキング入りしていた『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』という本です。

土井あゆみさんという、株式会社GIVERの代表取締役社長の方が書かれた本。(noteも開設されているようです。)

実は、王様のブランチでこの本を見かけた時からずーっと気になっていたんです。

同じ女性として、かつ、おそらく「バリバリ働き、自らの手で道を切り開いてきたんだろうな〜」という女性起業家の方が、どんなチャレンジをしてきたのかがとても気になったんですよね〜。

さらに言うと、タイトルにある「思い描いた理想を全て手に入れる」っていうことが、本当に実現できるのかな?って少し疑問に思い、読んでみたかったという気持ちもありました。

正直なところ、女性は結婚・出産・子育てといったライフプランに、自分の人生を大きく左右されるなと思っていました。

だからこそ、自分の理想を全て手に入れる、いわば「全部取りの人生」なんて叶わないんじゃないだろうか?と。

でも、この本を読んで、「自分の理想を全て手に入れるためにどうしたら良いか?」と考えて行動し、物事の優先順位を変え、努力の仕方を変えていくことで、ライフスタイルも変化できるし、全部取りの人生を手に入れることができるんだと知りました。

自分自身が思う「女性の生き方」に対する固定観念や先入観を変えてくれた、素敵な1冊でした✨

では、今日はこの辺で。

土井あゆみさんのプロフィール             https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?