見出し画像

あなたはご利益溢れる神社巡りしてますか?

新年のご挨拶に、神社さま巡りをするきっかけになった大宮八幡宮さまに行ってきました。

今年は分散しているようで、いつもより人も少なめ。

ここはパワースポットとしても名高い神社さまです。

いつ来ても、とても気持ちが良い場所で、温かく迎えてくださいます。

ここは遺跡も見つかっており、古くから聖地として存在していたと言われています。

境内も都内のなかでは広めで、見所たくさんあります。

ご由緒は以前も紹介しましたが今一度。

新年のご挨拶として初詣に行かれた方も、落ち着いた頃を見計らって行こうと思ってる方も、いらっしゃると思います。

ところで…、

あなたのお参りの仕方、ご利益溢れる方法になっているか考えたことありますか?

せっかく神社巡りをするなら、たくさんの恵みがいただける方法で行きましょう!

神さまから愛されるコツをお伝えするのが、御師というお仕事です。

私は【神社に所属しない『高等神職冠位・明階』保持者にして、30年以上、日本の文化・歴史・精神を研究する「ご利益」の専門家】である藤本宏人先生から学びを受けています。

そのご利益を万倍かしていく教えをさらにたくさんの方に伝えたいと思い、パワースポットマイスター:現代版御師としてお伝えしています。

一から時間をかけてご利益をたくさんいただく方法を学ぶより、もうすでに知っている人と一緒に行く方が手っ取り早いです。

今日、大宮八幡宮さまにご挨拶にきて正式参拝をしようかと思いましたが、せっかくなら皆で行った方がご利益溢れるので、企画することにしました!

2021年1月13日の水曜日。

この日は新月です。

旧暦ではお朔日参りといって新月の日にお参りにいっていました。

そして、星読みとしてはこの日の月は山羊座にあります。

山羊座は伝統や、道という名がつく昔から大切にされてきたものと縁が深い星座です。

また1月は、私たちが日々目にしている西暦での新年の始まりの月でもあるわけです。

そんな始まりを表す日に2021年・新年の始まりとして、厄除け開運の大宮八幡宮さまで、一緒に恵み溢れるお参りをしませんか?

この日は境内をご案内したあと、正式参拝をして、清涼殿でお茶を頂きます。

日時:2021/1/13
参加費:8888縁(正式参拝とお茶代含む)

急遽思い立って書いてますが、緊急事態宣言が出されるか出されないかという話になっていますので、開催するかどうかを含めて、後日検討します。

ということで事前振り込みではなく、当日縁起の良い数字のお金を持ってきていただく方式にします。

ご参加されたい方はこちらのLINEからご連絡ください。

詳細をご連絡させていただきます。

ご質問だけでもお気軽にどうぞ。

https://lin.ee/nAzf9I3

この募集をするかどうかは迷いましたが、せっかく私のなかで生まれた思いを大事にしてあげたいので、文字として残しておこうと思いました。

今回は開催出来なくても、また落ち着いた頃に別の企画を開催します!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

縁結びマイスターの佐藤めぐみです💫 【自力と他力を使って人生を爆上げさせる】 自分とのご縁、人とのご縁、宇宙とのご縁結びをしています。 サポートもよろしくお願いいたします😌 恵み溢れるご利益倍増の活動費用に充てさせていただきます😊 ありがとうございます❤️