見出し画像

フランスで就活:3

前回からの続きです。

面接が終わってから、最終候補が2人選ばれます。

選ばれたのは、私と、学校出たての若い子の2人。

その後、最終選考で1人に決まるはずでした。

でした、と言うのも、本当なら翌月から契約になるところ、全く返事が来ないままひと月過ぎまして、どうも1人に絞れなくて何とかもう一つ、ポストが作れないかアトリエあげて頑張ってくれていたのだそうで。

結局、他のアトリエで9月で退職する人が出るので、その人の席を"一時拝借"する形で、2人分の席を確保してもらえました。

日程的には、私は6月に他で仕事が決まっていたのと夏は帰国するとも伝えていたので、この夏までに有給が作れない4月からの席は若い子に譲り、私は9月からと言うことになりました。

その返事は3月末か4月頭にもらっていたけど、9月の席の選抜はオフィシャルには5月と言うことになっていたため、その後約2ヶ月、同僚に会うたびにどの人からも、返事きた?どうなった⁇と質問され続けて辟易🤣

総シェフに、どうなったハラスメントがひどいから、なんとかしてって何度かお願いしつつ、最終決定発表を待ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?