見出し画像

2023 初観劇

新年のご挨拶が遅れまして、もうおめでとう時期ではなくなってしまいました。

私は、年末年始も週末以外は働いていたので、いつの間にやら翌年。そして、先週の衣装リハまで残業続きの大忙しでした。

さて、そんな中、新年明けて早々にアトリエのセカンドシェフと観劇して来ました。

日本でも割とお馴染みの、ミュージカルキャバレー。


同席の方から、シャンパンごちそうになりました🍾
"キャバレー"の舞台、キットカットクラブに居る設定で、リドさいこー

パリでムーランルージュの次に有名なキャバレー、閉まってしまったリドの跡地で上演されました。

写真のように、席は4人掛けのテーブル席で、着いてみたらほとんどのテーブルにシャンパンが。

皆さん、キャバレーの雰囲気も満喫してました。

私達はと言うと、同じ席の人達が既に一本開けていて、なんと初対面にしてご相伴に預かってしまいました😆

チケット取る時、6番テーブルと違う席と悩んで、でもセカンドがどうしても6番って頑張ってくれたおかげ😆

シャンパンが呼んでたのね〜🤣

舞台自体は、どうも初演のリバイバルだったらしく、最近の演出に慣れていた私は、最初、え???って思ってしまいました…スミマセン

1幕最後の、近所の青年だと思ってた人たちがどんどんナチスに変わっていく演出とか、その記憶がまだまだ生々しいヨーロッパで見ると、違う迫力がありました。

でも、この演出だと最後の意味がわからない人もいるでしょうね。

パリ公演が終わっても、ロンドンで観られるかも知れないので、ご興味ある方は探してみてください。


さて、そんな私のお仕事の方も、明日初日を迎える舞台がありますが、今日最後の衣装渡されて、まだ終わってません🤣

明日には終わるけど、このギリギリさよ🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?