見出し画像

浅香恵美(megumi asaka)ってどんな人?

  1. 自己紹介

  2. 出身地

  3. 学歴

  4. 職歴

  5. 資格

  6. 今の仕事

  7. 挑戦したいこと

  1. 自己紹介
    はじめまして。浅香恵美(あさかめぐみ)です。

  2. 出身地
    静岡県

  3. 最終学歴
    信州大学農学部食料生産科学科植物資源学コース

  4. 職歴
    行政で10年間勤務。病院で1年間勤務。

  5. 資格
    管理栄養士・食生活アドバイザー

  6. 今の仕事
    ①フリーランス管理栄養士(行政のお仕事を受託)
    ②食育コンサルタント(水稲・玉ねぎ生産者様にて栽培支援やSNS運用支援など活動中)
    ③SNS運営事業(note、Instagram、Twitter等で情報発信中)

  7. 挑戦したいこと
    ①食育スタジオの運営
     赤ちゃんからお年寄りまで、食べることの支援をしたいと思っています。
    ②(管理)栄養士のキャリアコンサル事業
     結婚・妊娠・出産・産休育休など、ライフステージや環境が変われば、働き方やキャリアも変わるもの。今の働き方に迷っている(管理)栄養士さんのお役に立ちたい!
    ③玉ねぎ栽培
     食育コンサルでお世話になっている、玉ねぎ・水稲農家様と業務提携をして、玉ねぎ栽培を、私が自分でやっちゃいます!雇用の創出を目指します。
    大学院へ進学
     これは完全に私事になりますが、来年大学院を受験します!
    (なぜ来年かといいますと、末子が来年、小学校1年生になるので、そばできちんと見守ってあげたい!から。そのために公務員を辞めたのです。)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

まだ、走り出したばかり。

うまくいかないこともたくさんあるけれど、

気持ちが焦ってしまうこともたくさんあるけれど、

一歩ずつ確実に、未来に向けて歩みたい。

私のnoteに、いいね。してくださる方。フォローしてくださる方。

とても励みになります!

いつもありがとうございます。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?