見出し画像

自分を大切にするおうち時間

年末年始、例年とは違い、おうちで過ごす人が多いですよね。
簡単なようで、実は見落としてしまっている自分を大切にするおうち時間の過ごし方を紹介します。

①食べたいものを食べる
人に勧められたから、ご馳走が並んでいるからではなく、本当に身体が必要としているものを自分と相談して食べます。
本当に美味しいと感じる身体が喜ぶものを☺︎

②着心地の良いものを着る

なんとなく捨てるのがもったいないから、これしかないからではなく、なめらかな天然素材やふわふわのマシュマロ素材など、自分が落ち着けるものを選んでストレスフリーに。

足先やお腹が冷えないよう、あたたかく保つ工夫を☺︎

③観たいものを観る
テレビやSNSの流し見を続けると、情報の食べ過ぎで知らない間に疲れてしまいます。
心の状態に合わせて自分が本当に観たいものを選びます。

2021年もみなさまのお役にすこしでも立てたら幸いです。
良いお年をお迎えください。

#HenriMatisse #matisse#マティス#おうち時間#韓国インテリア#韓国ナチュラル#韓国好き#韓国#すっきり暮らす#暮らしを整える#自分磨き#自己肯定感#コンプレックス#心理学#悩み#恋愛#恋愛相談#婚活#婚活疲れ#婚活アプリ#マッチングアプリ#妊活#心理学#ファッション#美容

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

いただいた有難いサポートは、文章にてみなさまへ還元致します。