見出し画像

焼肉屋オープン

シンガポールに滞在していた時に出会った拓さんが

東京の新大久保で焼肉屋やります。

今後について色々悩んでいる中、飲みいこーやと

誘ってくれて指定された場所が『セルフ焼肉じょんじょん』

入ってみるとまだオープンしていない状態で荷物がたくさん。

「ここで焼肉屋やる!」

数人のスタッフと仕事や準備をしながら言いました。

拓さんはシンガポールのレストランやバーで働いていました。

シンガポールでの試合で負けた時も勝った時も飲みに来いと

誘ってもらって拓さんの店で夜の試合後に向かうことが頻繁にありました。

お店でシンガポールで放映されている試合を見てくれていて

残念だったな。ナイスアシスト!など試合中にメッセージが届いていることもありました。

お店では試合の愚痴を言ったり悔しかったことを吐いたり、

最終的に全てを切り替えられて家に帰るというのがお決まりでした。

そんな拓さんのお店が新大久保で焼肉屋オープンです。

拓さん含めスタッフ数人とみんなで焼肉を食べに行きました。

今後のお店のこと、将来の展望など楽しそうに話していたのが印象的でした。

目標に向かって頑張る人ってやっぱかっこいいですよね。

苦しいことも多いけど、今後が楽しみでワクワクするような仕事ができたら

幸せですね。

読んでくれている皆さんは今の仕事は楽しいですか?

ワクワクするような目標や夢はありますか?

40歳、50歳になっても次なる挑戦を当たり前のように語れる。

そんな人になりたいし、そんな社会になってほしいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?