見出し画像

ヒッチハイカーを乗せてみたパート2

自分の車に「ヒッチハイカーを乗せたことありますか?」

娘が京都大学の学生の時に京都からヒッチハイクして旅したことがあります。今回はヒッチハイカーを乗せてドライブ旅2回目です。

京都大学のヒッチハイクレースはお金も持たないヒッチハイクらしいです‼

東京から神戸まで娘と愛犬とともに愛BMWX1でドライブしました。
東名道路入口の用賀のマクドナルド周辺でヒッチハイカーが行き先プレートを掲げているのを見逃せない私達…
ちなみに用賀インターはヒッチハイカーの聖地と言われています。
2人組は横浜、1人は名古屋のプレートで名古屋に行きたい男性の大学生を乗せてみました。東名高速の入口付近に4時間待っていたようで段々と心が折れそうだったようです。
私の車に乗れて本当に運がいいと思います!!
東名高速に12時頃のり帰省ラッシュと事故で渋滞の中でヒッチハイカーと乗り合わせるのは長い時間を旅することになります。彼はヒッチハイク4回目のようでした。大学4年生。ヒッチハイカーの彼に交通費としてお金をあげるよと言ってくれた外国人がいたようですが断ったとのことです。
サービスエリア休憩では愛犬のきなことドッグランにいきました。はじめてあったヒッチハイカー君も一緒にドッグランへいきました(笑)
犬を飼ったことはないようですが、可愛がってくれました。
トイレ休憩の間はきなこと待っていてくれました。途中で名古屋から京都へ行先が変わって掛川サービスエリアまで乗せてあげました。掛川サービスエリアには21時くらいに到着したので彼と9時間もの時間をお喋りしながら過ごしました。
娘が行った海外の話や海外の友人の話に興味をもってくれて、外国には一度も行った事がなかったようで学生のうちに一度いくと言ってくれました。事故にまきこまれないで無事に神戸まで到着しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?