見出し画像

英会話はじめたきっかけ◆スペイン人の友人が日本にくるまで後5ヵ月

数年前から英会話をはじめた。

きっかけは娘が大学1年生の夏休みに、高校留学時代のカナダでお世話になった先生夫婦が日本にやってきたことである。

ほんと、ドキドキしました。カナダからファーストクラスに乗ってきたのです。残念ながら私にはファーストクラスに乗るような友人はいない。

羽田空港で娘と一緒に迎えました。高校生の娘がその夫婦によくして頂いていた事は空港での笑顔でわかりました✈️ ほんとに愛情深いカナダ人にお世話になりました。

だけど、私は英語が話せない。カナダ人が日本語が話せないので娘に通訳してもらうしかなかった。

後日、上野の国立博物館に長男、長女と一緒に行き凄く喜んでいただけました。家にも遊びにきてたこ焼きパーティーをしました。みんなは英語だけで話しが盛り上がっているのに話せないのはつまらないと感じました。

この事がきっかけとなり、英会話カフェや英会話スクールに通うことにしました。娘の友人達はその後も日本にきました。

英会話カフェは1時間1000円という気軽さです。

私は英会話カフェだと話せなすぎてスクールを勧められて英会話カフェが経営しているスクールに週に一回通うようになりました。

現在は、コロナで英会話をお休みしてます。

英会話に通う事はコロナで家族からNGがでて通えなくなりました。犬を飼い出して犬の世話やトレーニングに時間を使うようになり英会話から離れていました。

緊急事態宣言が解かれたので渋谷の英会話カフェにalphaに行きました。犬同伴していいとのことで愛犬を連れて英会話カフェalphaに行きました。

英会話カフェで英語で会話するのは結構楽しい経験となっております。

いつか、カナダの娘のホスト先に遊びに行くことがしてみたいです。

◆2022年春に、娘の高校留学時代のスペイン人友人が日本にきます。家にしばらく滞在するようです。

※おすすめ英会話カフェ☞渋谷英会話カフェalpha 

☞予約なしで1時間1000円という気軽さ(⋈◍>◡<◍)。✧♡運がよければ、マンツーマンで英会話ができますよ

読んでいただきありがとうございました。

 ▪愛犬きなこのInstagram kinako.2020.0316







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?