見出し画像

株の売買を教えてくれるアプリ作成してみました


注意!

今回のアプリはあくまでも試作段階のため、参考程度と御認識いただければと思います。また、今回のアプリを使用し実際の取引をする場合は自己責任でお願いいたします。

Streamlitでアプリを作成

と、いうことで今回はお馴染みChatGPTをフル活用し、WEBアプリを作成してみました。動きとしては指定した銘柄コードおよびティッカーコードを入れてボタンを押すことで、購入した方が良いのか、売った方が良いのか、それとも何もしない方がいいのかがわかるアプリとなります。

仕組み

指定した期間に対して主成分分析とクラスター分析を行い、現状の確認をしどのようなアクションをすれば良いかの判断を自動でいたします。なお、一応売買シグナルを表示させており、バックテストにて資産がどのように動いているのか可視化しております。

なお、その他のテクニカル分析やファンダメンタル分析を無視しておりますので、あくまでも分析の一つの方法としてご活用し、よろしければご指摘点など頂ければ助かります。

あと、分析結果をダウンロードできるボタンを作成しているのですが、思うように動かないので、こちらは今後改善予定です。

アプリURL

分析アプリ ←こちらをクリックでウエブアプリ開きます。



今回のコード

ここから先は

9,966字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?