見出し画像

肉は高級品だから


お疲れ生です。
明日から大阪旅行です。
旅行前の冷蔵庫一掃おつまみ


・じゃがいもをほんだしとマヨネーズとアオサかけてレンジでチンしたやつ
・作り置きの韓国の大根の漬物のアレ
・玉ねぎと大根の生姜焼き
・歪な卵焼き
・昨日のあまりシリシリ



あれ?お肉は?




我が家では
お肉は高級品のため
鍋用の肉団子かウィンナーが主


だって、二人暮らしだもん。
むしろ作らない方がコスパいいんじゃない?まである。でもね、人間でいたいし、嫁でいたいし、女でいたいから。私は最近料理を始めたよ。


きっかけは
年末実家帰った時


母が、兄の嫁に対して私に不満を打ち明けた


「ひで(兄)、三交代なのに、ご飯作ってもらえないんだってよ!夜勤明けでご飯ないってどういうこと?信じられないよ。毎日栄養あるもの食べて欲しいのに、信じられない!」


と。


私は
自分に言われてるような気がした。


なにせ、付き合いたての半年くらいは頑張ってご飯を作ってたけどある時喧嘩して、私が自分で作った肉じゃがを当時の彼氏である夫にぶちまけてからは本当に気が向いた時しか作ってなかったからだ。



しかも私は、このことを面白いことのように義母にも話していた。


実は義母も内心、母のように、息子に栄養あるもの食べて欲しいと考えてるのではないか。そう思ってここ最近(一ヶ月くらい)料理をしている。



夫は夜に米を食べないのでつまみでいい。というのだけどそのつまみで栄養をとってもらえたら。という私なりの心遣い。



という私のどうでもいい料理エピソードでした。



明後日はユニバに行ってきます。サラバ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?