見出し画像

二学期が始まりました。呟き・・・

コロナの関係でいつもより1週間早く授業が始まりました。

いつもなら夏休みの最中、まさかの冷房なしの教室で歌の授業って・・・

ゾッとしますよね。

いつもならこのめちゃ暑い期間はお休みなので・・・。


今の勤務先は比較的校舎の向きがいいので風がよく通るのでだいぶマシ

なのですが、それでも暑い・・・。


そんな最中今日は自分のレターケースに通達が入っていて、

クーラーのない部屋で授業する時は

生徒と十分距離がとれていて喋らない時はマスクを外してください。

そして適度な水分補給をしてください。と・・・


そういえば、今行ってる公立高校は生徒が授業中に普通に机に水筒やペットボトルを出していて結構平気で水分とってます。

私学の方ではあり得ない光景です。

私学の方で許してしまうと何しろ限度が分からない子が多いので

どうなるかわからない(笑)

いつも生徒は水分とってるのに教師はずっと喋っているのに水分とってないです。

私なんて汗をカキカキ歌ってるからきっと脱水になってる。


一応そういう通達が来て助かったんですけど、

一応音楽選抜のある学校だから

そんな事云々より早くクーラーを音楽室に入れて欲しい・・・。

実技の教室なのにクーラーがつかないなんて笑


私学はクーラーついてて寒いという子がいるくらいなのに・・・

授業中カーディガン着て凍えてるんだけど、もうしっかり着込めとしか言えない。

他の生徒に服脱げなんて言えないから(笑)


とにかく早くマスクをしなくても良くなればいいなぁと思った1日でした。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この人・・・なんか面白いな・・・ 応援したい!!!と思っていただけましたら、、、、 よろしければサポートお願いいたします。 これからの音楽活動の資金にしていきたいと思っています。