見出し画像

noteを始めて1か月が経ちました

わくわくで世界を埋め尽くそう!
こんにちわ、めぐですღゝ◡╹)ノ♡
 
いつもnoteを読んでいただき
ありがとうございます✨
 
note 連続投稿を初めて 1ヶ月が経ちました。
正確にいうとなんと37日目(○´∀`)ノ゙
 
今日は
以下のことを書いてみようと思います✨



noteを始めたきっかけ

実は 私    小さい頃から  活字を読むのが苦手
と  いうか 読めなくて 😅
なんと!生まれてから今まで
最後まで読めた本は 1冊もないんです(笑
 
そんな私が   なぜ?思いを綴ってみようと思ったのか?



友人の投稿


SHIEN学 を志とし、共に活動している
高木和歌 さんが描いたnoteの
世界観 に 触れたとき〜
活字というより 
 
美しく やさしく 
心に染み渡る世界に触れたという感じ (*´∇`)ノシ ♬♪♩
 
 
そして、ニャンと! 
その柔らかな表現の中には
私が 撮影した写真が
添えられていたんです(涙)
 


このやわらかな 世界観 を感じた時に、
noteの  自由で   シンプルで  
やさしい世界に
すっかり魅了されてしまいました。 
 

そうしているうちに  投稿をジャンル別に分けられる
「マガジン」という機能を発見!👀
 

私の多動な発信を(笑 
本棚のように しまえることを知り
1つのことが 頭に浮かびました✨
 



父との約束

実は 2014年ころから 朝目が覚め
目をつぶり 心に空(くう)を感じると
 
人々の集合意識や
誰かの心
自然や宇宙の真理
さまざまなものが  伝えてくれること
気づき などが
イメージで 浮かんでくるようになり
 
まるで自動書紀のように 
勝手に文字が
降りてくるようになりました。
 
その頃、父が 「めめの(私)言葉は
必ず人の役に立つと その文字を発信したらいいよ」と
言ってくれて
 
私としては 離れて暮らす父への安否確認にもなるな〜という
気持ちで 発信するようになりました。
 
発信を始めると・・・
 
自殺をやめました
離婚をやめました
両親と向き合ってみます
いじめをやめます
などなど

毎日多くの方から
メッセージを いただくようになり 
 
ああ!この日は このメッセージをくれた方の
心の叫びだったのかという
 
見えない重なりも 感じる毎日でした。
 
それは 2016年頃まで続き
その後は  世界に SHIEN学を伝えることをメインに
活動するようになりました。
 
そして今年、93歳になる父から
今度は「めめの 世界観で救われる人がいると思うよ」と
「詩と写真の詩集」を 作るようにと 言われました。
 
その時この膨大な詩をどのようにまとめたらいいのか〜と
途方にくれていた時に

このnoteの「マガジン」と出逢い(長くなってしまった〜汗)
毎日投稿をしてみようとのでした〜ღゝ◡╹)ノ♡
 



どんな内容を書いているの?


私の本棚はこんな感じ〜ヾ(●゚∀゚●)ノ


noteを自由に アートのように
今まで撮影してきた写真なども
表現の一部として 発信していく中で
 
SONY Proサポートとの出逢いなどもあり
 
想像もしていなかった
写真家としての HPも誕生しました 〜



そして〜発信していく中で、にゃんと〜!
私の写真を
投稿に使ってくれる 方が
いてくれて〜涙 ありがと〜🙏
 

そんな みなさんの投稿をまとめたマガジンも
誕生ちましたぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 

そして、みなさんとの交流ができ
こうして、応援できることも本当に嬉しいんです🙏





1ヶ月連続投稿を続けてみて


長くなってしまいましたが・・・
いまは 白いキャンパスに  絵を描くような
表現としての 毎日のリズムができてきて


noteに向かうのが
楽しみになってしまいました(笑
 



嬉しい繋がり

そして〜なんと!ニャンと!にゃにゃ〜ニャンと!
大好きなデザイナーでもあり
YouTubeのnekogakiさん(YouTubeではtomoさん)からの
フォローをいただき

嬉しすぎて 叫んでしまった〜(○´∀`)ノ゙



【今年の11月 個展されるそう(○´∀`)ノ゙】
私は奄美で 参加 叶わずですが
多くの方に触れてほしいな〜💕


日程 11/11(土)〜11/12(日)
11時〜19時

場所 / LOART GALLERY
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷 2-11-12 パーク・ノヴァ渋谷 1F


nekogakiさんの情報はこちら↓
猫のチロルさんも かわいいの〜💓
 
Instagram
https://www.instagram.com/k_tomo_chiroru/




最後に・・・

この1ヶ月の中で noteさんから
おすすめしていただいたり
励ましのバッジなどなど
重なりの仕組みが素敵で
 
このコミュニティーでの広がりを
心地よく
続けていけたらと感じています✨
 


詩と写真の詩集📚を創るにあたり
この詩がいいな〜というのがありましたら
コメントやスキ💕 フォローなど
していただけると とっても嬉しいです🙏
 


また、【気に入ったらサポート】などで
ご支援いただいた お心は
 
社会活動に循環させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします(○´∀`)ノ゙
 


最後までお読みいただき
ありがとうございました ヾ(●゚∀゚●)ノ
 
じゃ!また明日✨
行ってらっしゃ〜い✋


地球80億人家族  私たちができること
7世代先の子供達のために
 
めぐ


追伸 


トップのイラストは
ことだまアーティストの 綾乃さんが
さささ〜〜っと まるで
魔法のように書いてくれましたぁ〜🖌
 


    綾乃さんのことだまとのコラボはこちら ↓ 

    Instagramはこちら ↓


最後の最後の最後に〜✨


スキ💓 フォローいただければ 
励みになります( ´艸`)
 

そして、等身大の投稿や 想いを持った方
大好きを表現している方

フォローいただければ
フォローバックさせてもらいます💕
お互いにがんばろうね〜!

お〜〜〜\(^o^)/


 
 





 



最後まで見ていただきありがとうございます✨ サポートのお心遣いは、社会活動へ循環させていただきます🙏 心から感謝して〜✨ めぐ 地球80億人家族 いま 私たちができること 7世代先の子供達のために