見出し画像

【お知らせ】日経WOMAN10月号見開き2ページ&日経xwomanSpecialに掲載中です!

雑誌に載りました!

2023年9月7日発売の
日経WOMAN10月号(p58-59)

日経xwoman Special
に、私が受けたインタビューが掲載中です!

大好きな雑誌『日経WOMAN』デビュー!
嬉しいです。

JR東日本の担当者さまと日経の担当さまに、写真をここに掲載すること、了承を得ております。

◆日経WOMAN10月号58-59ページ掲載中◆


日経xwomanアンバサダーとして、JR東日本さまの広告企画にタイアップ出演しました。

☆★☆
働く女性の通勤時間を
もっと自由に活かす
朝の時間が変わると私も変わる
☆★☆


日経WOMAN10月号では、見開きドーン!
58-59ページです。

毎日、時間の使い方はかなり意識しています。
朝の時間や通勤時間帯は特に。

★朝の時間や通勤時間帯での時間の使い方で工夫していること3点★
も載ってありますので、ぜひ読んでみてください。

時間を見える化することが大好きです。
もともとメモ魔ですし、営業職という仕事柄もあって時間の使い方は意識していた方だとは思うのですが、明確に意識するようになったのは出産後です。

仕事もちゃんとやりたい。
子どもともしっかり過ごしたい。
家事も。

そういう中で、自分の時間も確保したい。そのためにどういう風にしているか、様々なTipsを書きました。

通勤時間は、育児や家事ができるわけでもない。だからこそ、確実に自分のために使える貴重な時間です。この貴重な通勤時間を、スマホでネットサーフィンするのはもったいない!

片道1時間の通勤時間であれば、
往復2時間、
月40時間、
年間480時間
もあるのです。

この480時間もの時間を、オフピーク時間帯に通勤するだけで、体力精神力が全然違います。もしご自身で通勤時間帯を選べるのであれば、オフピーク通勤おススメです!

◆人生の満足度が上がるお金の使い方◆

今回の日経WOMAN10月号、お金の使い方についてもたくさん書かれてあり、「その視点で書かれているとは珍しい!」って思いました。

お金の節約の仕方や貯め方については今までも雑誌の特集や本で書かれていたのですが、「使い方」について書かれいている本ってなかなかなかったのです。でもこれからの時代はこの視点が大事だよなって思っています。

節約だけしてたら、何のために人生を生きてるのかって思うんですよね。いや、節約は大切なのですが、節約したその先は、目的がお金を貯めることになっちゃってるんじゃないかなって。

お金はあくまでも自分のやりたいことをするための手段。やりたいことがあってそのためにお金を節約したりバランスを考えたりするのはいいのですが、お金を貯めることそのものは目的ではありません。

だから自分の中で基準を持って「これは節約するけど、これにはちゃんとお金使うよ!」っていう「お金の使い方」について書いている今回の特集、とても良かったです。

また、大人の勉強新ルールも良かったです!リスキリングや学び直しという言葉をよく聞く今日この頃、とても参考になりました。


素敵に写真を撮ってもらえて嬉しい


それにしても、私のあのインタビューが、プロのライターさんの手にするかかるとこんなに読みやすく分かりやすくなるのかと感激。写真も素敵に撮れていて、やっぱりプロはすごいです。素敵な誌面を作り上げていただいたみなさまに、本当に感謝します。

このタイアップ企画に私を推薦してくださった方、
私のインタビューを聞いて素敵な文章にしてくださった方、
とても素敵な写真を撮ってくださった方、
そしてこの誌面全体を作ってくださった方、
多くの方々のおかげで、このページができました!

夫も雑誌を読みながら「1つ1つの情報が分かりやすくまとまっててすごい…!しかもこんなにたくさんの情報が載ってる!これで760円は安い!」と感動していました。

雑誌なので、1ヵ月経つと書店から姿を消します。「日経WOMAN10月号ね。ちょっと見てみてやろうじゃないか」と思ってくだった方は、ぜひAmazonや書店へ足を運んでみてください。そして、もし良ければお手に取ってみてもらえると、とてもとても嬉しいです。

◆日経xwoman Specialでも掲載中◆

下記リンクをクリックしてもらえると、めちゃくちゃ嬉しいです。

今回の時間に関しての使い方のインタビュー内容、JR東日本さまのオフピーク定期のキャンペーン内容が見られます。

2023年9月25日(月)~10月22日(日)まで、オフピーク定期券のキャンペーンも行われています。抽選でJREポイントがプレゼントされますので、是非チェックしてみてください。


次のnoteは、撮影にまつわる裏話をする予定です!お楽しみに。

日経xwomanテラスにも書いています。
アンバサダーやってます。
クリックしてもらえると嬉しいです。

(1,950字ぐらい)

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

ありがとうございます!サポートとても嬉しいです。いただいたサポートで、娘に絵本を買っています。