見出し画像

小さな幸せみっけ。


おはようございます、meguです。
昨日の記事が今までで1番反響があり、嬉しいです。
さて今日は、ふとした日常を。


朝、通勤のためバスを待っていた時の事。

ぽつん。

肩に何か落ちてきた。

濡れてる…。


忙しない朝。子どもの支度をやっとの思いで整え、必死に機嫌をとって保育園まで送った。
そんな私の肩に、一粒の水滴。
濡れるなんて最悪だ。
そう思いながら、見上げました。



頭上にあったのは、快晴の空と青々とした葉っぱ。
そしてキラキラと輝いた朝露。


綺麗…。


思わず見惚れて写真をパシャリ。


心に余裕がないと、空を見上げることすらすっかり忘れている。
ただ青い空や、ただ生い茂る葉っぱ、当たり前を美しいと思う感覚も忘れている。

思い出せて良かった。
ちょっとくらい濡れるのも悪くないか。

深呼吸して幸せを吸い込む。


今日も幸せはすぐそこに。


朝露と葉っぱ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?