見出し画像

春を感じるミモザ

先日実家に帰った時、近所のミモザがとっても綺麗だった。
毎年綺麗に咲いてて、実家にいた時に散歩で見に行くのが楽しみだった。

でも、いつも寝坊ばかりの私。
一番綺麗に陽の光が当たっている午前中にはなかなか行かなくて、一番綺麗なタイミングをいつも逃していた。

今年こそは綺麗な時に見たくて、午前中になんとか滑り込みセーフ…!
綺麗な時間に見れました。

画像1

ミモザを見ると心もパッと明るくなって、春を感じられる、大好きな花の一つ。

今日はミモザの日。
ミモザの日とは国際女性デーのことだそう。

いろんなことを考える世情だけど、そんな中で必死に生きてる自分を大事にしたい。
生きてくって大変。
大切にしたい人もいるけど、大切な人を大切にするために、まずは自分を大切にしたい。

自分を労り、心の余裕を作って、日々を生き抜こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?