見出し画像

ブレる。 ブレない。


よく

ブレない自分。

という言葉に惹かれていました。

あっちにこっちにぶつかって

悩んでばかりで。

上手くいかないとイライラして。

軸を作るとか、

自分の中の揺るがないものを

ずーっと探しておりました。


仕事にしても

人生にしても

ブレるし悩むし。経験値は上がっても

スグにブレる。


そうしたら先日

とても憧れのインスタグラマーさんが

『ブレていい』

と言っていたんです。

ブレるというより

色んな経験をすることで

自分を見つめ直せば良い。と

最初から最後までずーっと

ブレない人もいるのかもしれないけれど

それはそれで、幅が狭くなる。

右へ行ったり左へ行ったり

壁にぶつかったりする度に

悩んで、そのうちに自分と向き合っていけばいい。

そして自分の原点に帰ること。

人生の分岐点を振り返り

その時の自分を思い出してみる。

すると、その時に感じたことや

経験から

自分の原点に戻れるから。

試しに書き出してみることにする。

自分と向き合う自分。

わたしはこれからも

ブレてぶつかって

悩んで立ち直って

その度に原点に戻る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?