見出し画像

健康、美容に関心がある方向けのオススメwebサイト😙

今日はオススメwebサイトを載せます!

食べ物の働きを学べたり、

栄養素について調べられたり、

トラブル解決レシピ(←コレがとてもオススメ!トラブルの内容原因解決方法について分かりやすく書いてある)を見れたり、

とても楽しくて便利♪

やっぱり美しくなるためには、内側外側ケアをどちらからもしていかなきゃだから、食べ物、栄養は気になりますよね。

私が食事で気をつけていることは少なめで、

便秘にならないこと、お通じ問題 ←最重要!!!
ビタミンB群をとること(ニキビできたらビタミン剤も飲む)

くらいですね。今のところ…

健康管理士としてどうなんだ笑

あとは体が欲しているものを食べてます。
いつも赤みの肉を食べたいと思ってます。笑

一応健康管理士の勉強を去年したので、頭の片隅には知識が残っていると思うので、あまり不摂生にはならないと思いますが…🤣

健康管理能力検定は、こういった栄養に関する勉強もすることになるので、
健康管理に関心のある方だけでなく、美容に関心のある方もぜひ勉強してみると良いと思います。

課題が結構重いけどね…

検定を受けなくても、この「食Do!」を見れば、今知りたいことがすぐ調べられるのでとてもオススメです!

また、今はStay at Homeお家料理されている方も多いと思うので、
レシピ検索にも役立つかと思います。

ぜひ一度、ご覧ください☺️


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、素敵な体験をする費用にさせていただきます✌️その体験で見つけたhappyをこれからもnoteで共有します。happyの見つけ方は人それぞれ!なので、私の投稿が誰かの新しいhappyを見つけられるヒントになればと思います😊