見出し画像

愛用化粧品 スキンケア朝編🌞

今回は愛用化粧品、スキンケア朝編です!

朝は時間がないので少なめ。

まずアルビオンエクラフチュール

次は、時間がない朝にピッタリなスプレー化粧水。アルジェランスキンコンディショニングミスト。これは結構いろいろ考えて選んでます。
スプレー早くて楽
②ハマメリス水の引き締め効果(毛穴引き締めたい!)
③ティーツリー精油の殺菌効果でニキビ予防
④香りの力で朝をより爽やかに感じたい

その次は毛穴引き締めシミ予防ビタミンC美容液。キールズ のDSライン コンセントレート。美白美容液って大体「メラニン生成を抑えてシミを予防をする」成分が多いので、夜はもちろんですが紫外線を浴びる前は特にマストだと思います。

そして、しっとりするUVクリーム
UV剤って超乾燥肌の私には粉っぽくてすぐカサカサしてしまうものが多くて(サラサラパウダー的なもの本当嫌い)、苦手なものが多いのですが、これはしっとりもっちり仕上がるから大好き❤️
プレディアプティメールモーニングフィニッシュ 01ブルーミングピンク
少しパール剤が入っているので、血色感のあるナチュラルなツヤ肌に✨

ただUVカット効果(↑SPF25/++)が私はもう少し欲しくて、

春夏シーズンはエリクシール ルフレおしろいミルクに戻そうかと思っています。
このおしろいミルクはプチプライスなのに潤いが続いて使用感がすごく良くて、UVカット効果(↓SPF50+/++++)も十分あるし、「ちょっとそこまでなおでかけだったら十分なカバー力もあって本当にすごい!カバータイプはまだ使ったことがないので使ってみたい😘


最後にティーツリー精油の効果について素敵なサイトがあったので載せますね。

今オーガニックやナチュラルコスメがたくさん発売されていますよね。どの商品がどんな効果があるのかな〜って思った時に、アロマテラピーやメディカルハーブについて学んでいると、多分こんな感じかな〜と見当がつくようになったので勉強してよかったと思います。少し分かると関心をもって調べてみよ〜試してみたいな〜って思いますしね!

話はそれましたが、

朝のスキンケア、大切です。

ポイントはそのアイテムで
1日乾燥しないで過ごせるか
シミ対策ができているか
③あと速いこと
で選んでいます。

①、②はしっかりしないと老化が進むこと必至
③はめんどくさがりの私の性格ですね。コットンでパッティングなんて朝はムリ

参考にしてみてください☺️



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、素敵な体験をする費用にさせていただきます✌️その体験で見つけたhappyをこれからもnoteで共有します。happyの見つけ方は人それぞれ!なので、私の投稿が誰かの新しいhappyを見つけられるヒントになればと思います😊