見出し画像

自己紹介😊

はじめまして!megです。

ドラッグストアで約8年化粧品担当として勤務していました。化粧品が大好きです😍💄

化粧品のことをもっともっと知りたくて、日本化粧品検定を受けたことをきっかけに資格マニアみたいになってしまいました。笑

〈取得した資格〉

・コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)

・化粧品成分上級スペシャリスト(化粧品成分検定1級)

・スキンケアマイスター(化粧品・美容総合検定)

・アロマテラピーアドバイザー(アロマテラピー検定1級)

・アロマブレンドデザイナー

・メディカルハーブコーディネーター(メディカルハーブ検定)

・アロマ空間アドバイザー(アロマ空間デザイン検定)

・サプリメント管理士

・健康管理士一般指導員(健康管理能力検定1級)

・登録販売者      以上


化粧品、アロマ、ハーブ、健康に関心があります。検定には合格しましたが、大雑把な知識しかないです。笑

性格的にも大雑把なので、細かいところまで覚えてはいません。気になったら調べます!

でも、今まで資格取得を通じて学んできたことや、仕事をする中で学んできたこと(化粧品メーカー様の研修や売れ筋、売り場づくりやお客様の反応など)の経験から、化粧品の選び方など、私なりの美容法や健康法のようなものが出来てきたので、そういうことをnoteで発信していきたいと思っています。



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、素敵な体験をする費用にさせていただきます✌️その体験で見つけたhappyをこれからもnoteで共有します。happyの見つけ方は人それぞれ!なので、私の投稿が誰かの新しいhappyを見つけられるヒントになればと思います😊