見出し画像

愛用化粧品😊夜のスキンケア編

私が気に入っている化粧品😋夜のスキンケア編です。

まずお風呂上がり速攻アベンヌウォーター
冷たくて細かい霧がほてり鎮めてくれます。

そしてメルヴィータアルガンオイルをつけると、ブースター効果がすごい!
化粧水などがグングン浸透していく。

アルビオンエクラフチュールdは、何に効いているかよく分からないけど、なんだか肌の調子が良いので使ってます。「ニキビに良い」と説明されたような記憶があるので、お守りコスメのようなものですね。

イグニスはフルリニューアルしてしまったので、同じものはもう今は購入出来ないのですが、プレミアムネイチャーミルクを使っています。最高です!その理由は次に使用する化粧水、スキコンとの相性。

アルビオンのロングセラー化粧水スキンコンディショナーエッセンシャル。通称「スキコン」。プレミアムネイチャーミルクスキコン相性最高で、この2つを使うと肌が潤いで膨らんでくるのを感じるんです💕最高!(再)

そのあとに、これは肌状態によって、つける時とつけない時があるのですが、田中みな実さんも愛用されているというアルビオンフローラドリップをつけると肌状態がよりアップする気がします。何に効くかというと、これも分からないんですが、とりあえず調子が良いのは確実。

その後、毛穴目立たなくなると話題のキールズDSライン コンセントレート。ビタミンC美容液ですね。確かに、毛穴、目立たなくなったかも。

この後クリームとシワケア美容液を塗るのですが、この2つは今ピッタリくるものがなくて、今いろいろ試しています。

その後、お手入れの最後にはマツモトキヨシのプライベートブランド商品のインストリームナイトシールドジェルを使用。これをつけて眠ると翌朝、肌がぷるんぷるんになるんですよね😋プライベート商品おそるべし!

自分でもびっくりするほどたくさん使ってます。

使いすぎと言われるかもしれませんが、いろいろ試して、これがベストだったので、今はこんな感じです。

自分のケアなんだから、誰がなんと言おうと自分の感覚大切だと思っています。

辛いこと、悲しいことがあっても、夜に自分の顔をしっかりケアして労わることで、私は心までケアされてしまうことが多いです。

だから私にとってスキンケア毎日ハッピーに生きるためのお守りのようなもの。

そんなお守りツール達を紹介してみました♪



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、素敵な体験をする費用にさせていただきます✌️その体験で見つけたhappyをこれからもnoteで共有します。happyの見つけ方は人それぞれ!なので、私の投稿が誰かの新しいhappyを見つけられるヒントになればと思います😊