見出し画像

the est! 〜グリーンアレンジメント〜

megrassでは「the est」とブランド付けたユニークで魅力的な特殊樹形の観葉植物を取り扱っています。(イタリアでは、自分がずっと捜していた物や特別な物を見つけた時、 喜びを込めて「est!」というそうです。)
今回ご紹介する思わず「est!」と声を上げたくなる観葉植物の事例の紹介はこちらです。

店内にグリーンを納品いたしました!

本家あべや msb Tamachi店様

店内の他の席に比べると、テラス席はお客様同士や通行人との顔が近くなってしまい、食事の時間を楽しんでもらうのに充分な空間が提供できているか不安だ。植物を導入して、より良い空間を作れないだろうかとのご相談を受けプランニングさせていただきました。

今回提案したものはグリーンアレンジメント

和風の店内の雰囲気に合うように落ち着いた色合いのプランターを設置

H750×D300mmのプランターをオーダーメイドで制作し、観葉植物のパーテーションを作りました。
目線の高さにたくさんの種類の植物をアレンジすることで、通行人の方の視線を遮断。楽しくお話ししながらお料理を楽しめる空間となりました。

今回、アレンジした植物は、
セローム / オーガスタ / ケンチャヤシ / クッカバラ / フィカス・アルテシマ /マドカズラ / アラレア / シェフレラ / クルシア など
たくさんの種類を使用しています。

5基ともそれぞれ違った植物が入っているので、見ているだけでも楽しい仕上がりに。

また、閉店後にスタッフの方が片付けしやすいように、プランターの足元にはキャスターを設置。
女性の方でも簡単に運べる仕様となっております。
また、店内のレイアウトを変えたい…!という時にも楽々移動が可能です。

ご依頼いただいたお客様からは「グリーンを導入したことで、ぱっと見で雰囲気が大きく変わり、以前よりも落ち着いた空間になった」と大変喜んでいただけました。


megrassでは、ただ観葉植物を置くだけではなく、植物を通してお客様に満足していただける空間をご提案できるよう心がけています。
今後も 思わず「est!」と声を出したくなるような、植物と空間の組み合わせをご紹介していきます。
今回もここまでご覧いただきありがとうございました。

前回の「est!」の記事はこちら

前回の記事はこちら

私たちについて

過去の施行事例は↓worksページよりご覧いただけます


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?