見出し画像

大宰府へ

こんにちは、火曜日。
朝ドラが早く始まって今日は8月6日。
暑くても晴れていて良かったです。
 今日は合格祈願へ、あとはもう勉強してもらうだけです。


大宰府へ西鉄バス

夏休みだから小学生が50円という大サービス、11番のバスで大人は博多駅ターミナルから700円。高速道路が混んでいて1時間以上かかりました。


鮮やかな境内への門


本殿は改装中で
屋根には緑をのせて鮮やか


すずしげ
末吉、
夏の早起きはよい

 

九州国立博物館へ

 中学生と小学生は無料。
お茶碗や釜を中心に観てきました、ちょっとだけでも嬉しかった。

地獄の十王の釜に蝉がくっついていておもしろかった、お盆に地獄の蓋が開くのね。

天満宮の近くでランチして、梅ヶ枝餅を食べて、葛のアイスキャンデーを食べて、ホテルへ帰ってきた。

美しいサラダ

夜はラーメンへ

私だけ博多のラーメンはYやわで食べてます、試したけれど、なぜかカタから上では消化できないようで(笑)

Bばりカタ、Kカタ、Yやわ
麺の湯で加減のお好み チェック欄


博多 一双
とろとろの濃い泡

もう何もたべられない、
お腹いっぱい。。。


ごちそうさまでした、
ありがとうございました夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?