見出し画像

疲れた時こそヨガをする

転職してから5日経った。古巣だが、かなり久しぶりのため大半のメンバーが入れ替わっているため、緊張してしまう。最初はどこに行っても精神的に疲れる。勤務時間が減って体は楽になったのが救いである。

帰宅後は疲れているため、ボーっとスマホを見て過ごしてしまうことが多い。しかしそんな時こそ自分を奮い立たせてヨガに取り組んでみる。数多あるYou Tubeのヨガ動画から疲労回復に効きそうなヨガを選んでみた。

始めるまでは「動きたくない」と思っていても、ヨガを始めると心が穏やかになり、やってよかったと感じるのだ。

ヨガは身体の疲れだけでなく、心の疲れも癒やしてくれる。深い呼吸と心地よいストレッチによって不安やストレスが軽減される。日中の疲れが癒され、心がリフレッシュされる。

そして、疲れている時ほどヨガの効果を感じる。疲労が溜まっている時は体の硬さや重さを感じるが、ゆっくりとヨガのポーズを行うことで疲れがほぐれていく。
忙しい日常やストレスの多い環境で、自分をケアする時間を持つことは非常に重要だ。
ヨガは自分を大切にする時間であり、自分で自分を癒やすことができる素晴らしい手段だと思う。ヨガが人気なのも納得である。これからも続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?