見出し画像

〜会いたい人に会いに行く旅 〜
小豆島パワースポット巡りwithみみこ

写真多めの投稿です。
文字はいつも通り少なめ (o^^o)

みみこって誰⁉️
そう思われる方は↓をご覧ください。


SNS友達に会うたびに思うこと
「初めて会った気がしない」

今回も空港で会った瞬間に
「いた〜〜〜!」って感じでした。

食べまくり
喋りまくり
歩きまくり

そんな2泊3日の旅の一部をお届けします。


パワースポット巡りなので
まずはパワーのお裾分け!

江洞窟
重岩
名前が思い出せない……
宝生院シンパクの木
樹齢千年のオリーヴ大樹
エンジェルロード

興味のある方はそれぞれの観光案内をGoogle先生にお尋ねくださいね ^_^


とにかく小豆島の観光箇所は歩きます。
それも階段が多いので、足腰が大丈夫なうちに行くことをオススメします。

重ね岩は階段だけでなく、最後はクサリの道…トレッキングシューズで行くべきでした。
普通のスニーカーじゃ滑る滑る!


2泊したので、ツアーで行く観光ポイントもしっかりと行きましたよ〜

寒霞渓
24の瞳 映画村
千枚田
夕日が丘

クラフトビールも堪能

まめまめビール
空海ビール


お花がとってもきれいでした。
→写真ほとんどありませんが……(^_^;)

ソメイヨシノ、八重桜、ヤマザクラ、ツツジ、フジ、ヤマブキと咲き乱れ…季節は一体いつだろうと錯覚に陥りました。

そんな時に
ミーンミーン………
って
あれはセミの声

あまりの暖かさ(暑さ?)で植物も昆虫も季節を間違えたのかもしれません。

お天気に恵まれました。
飛行機からは富士山が
到着したら彩雲がお迎え
強烈な「晴れ女」健在です♪

上空からの富士山
彩雲


みみこがよく使う
「シランケド」

関西(特に大阪)の方が使う言葉で、言ったことを断言せずに柔らかにする役割があります。


ずっとそう思ってきたけれど…
この地方では、少し違うみたい

本気で知らない時に使います。

観光箇所のスタッフやお土産屋さん

いろいろ案内してくれた時に質問したら……「私はシランケド、〇〇に聞いて」と言われました。


すべての讃岐人と言うわけではありませんが、何人にも言われ大爆笑!

このノンビリさがこの地方の良いところなのでしょう!
シランケド…………。

ゆっくりと流れる時間を堪能しました。


パワー充電、やる気にみなぎって帰ってきたはずなのに……東京に戻り数日が経ち、日々の忙しさと仕事上のイライラで心がざわめいています。

私は私
他人は変わらない
分かっているのにね

まだまだ修行が足りない……。
みみこのカウンセリングにいかないとです。


心を落ち着かせて……
ゴールデンウィークまであと少し
頑張りまーす ٩(^‿^)۶

ストアカ講座も皆様のお陰様でゴールドバッチまであと3人♪
来週には嬉しい報告できそうです。

年金講座は来月から値上げ予なのでお早めに!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

最後まで読んでいただき、ありがとうございます スキしていただけると喜びます♡ フォローしていただけたらバンザイします♪ サポートしていただけたら踊り出します (*´▽`*)