見出し画像

妊婦健診・37週6日

今日は37週6日の妊婦健診。

妊娠初期から注意されていた事


・体重増加 ・血圧上昇
 ・塩分

この3つは、毎回と言っていいほど先生に注意されていた。

今回の健診では、体重が少し増えすぎているため注意を受けたが
他は言われる事無く終了。

健診の結果

2週間前から子宮口が1.5㎝開いており今回も開いたまま
赤ちゃんも順調に降りてきているとのこと。

来週も受診予定を入れたが、それまでもつかな?と
言うのが先生の見解。

お腹の張りも順調にきており、この感じだと来週中には陣痛来るんじゃないかなと言われる。

ただ、赤ちゃんが前向きにいるため、四つん這いになって赤ちゃんの向きを背が前になるように変えておいた方が出産しやすいよとのこと。

床ふきなど体を動かして陣痛来るようにと、赤ちゃんの向きを変えるといいよとのこと。

今週は陣痛来て欲しくないので少しずつしか動かないようにするけど

来週はガッツリ動いて陣痛来るように頑張ろう!


この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?