見出し画像

頂き物・井戸端会議

本年度、初めての回覧板が回ってきた。
去年度と順番が変わっていて次の方の家が分からず、
班が一緒の知っている、おばあちゃんのお宅に聞きに行った。

教えてもらい、ゆっくり回覧板を持って行った。

自宅へ戻る途中、また知り合いのおばあちゃんが声をかけてくれた。

「えんどう食べる?」


私はすぐさま、

「いただきます!」

と答えた。


スナップエンドウ・さやえんどうを頂き、

井戸端会議開始。



私は、現在臨月の妊婦。

まずは、胎児について話が始まり、

一段落したら、もう一人の娘について話が始まる。

3月終わりに遊んでいて、足を捻り骨折。

ギプス生活中。

学校も送り迎え、階段も下りは補助しながら降りる。

始めの時より、松葉杖の使い方が分かってくれてホッとしている。

そんな話をしながら、おばあちゃんの体験談を聞きながら

1時間しないくらいまで話続けた。


久しぶりに、マシンガントークしたような🙈


「また産まれたら、見せますね!」と伝え解散。


帰宅して、スナップエンドウ茹でて昼食で頂き

美味しかった♫

のと

楽しい時間に感謝✨



*写真はイメージ🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?