見出し画像

2022/05/21…ベクトルそろってる?

意識していると
言葉(信念) ・ 思考 ・ 行動(エネルギー) のベクトルが
一致していない瞬間が多々あることに気づく。

お腹すいた~ ⇒
何を食べようか選ぶ ⇒
カロリーが怖いなぁ…(不安) ⇐ 

楽しみだな~ ⇒
目的地へ向かう ⇒
ちゃんと着けるかな? 時間、間違えてないかな…?(不安) ⇐
(…昨日は5年以上ぶりの日帰り旅行で、
  レイキのメンバーと現地合流して鞍馬山へ行っていました⛩)


目的に伴った行動はしているのですが
不安の感情や思考が強い。。

例えるなら・・
目の前においしそうなパスタがあって
フォークでグルグル巻いているのに、全然巻かれてない感じ…?!😂笑

不安や恐れは、
私が生存し続けるために備わっている大切な感情ではあるけれど
不安や恐れの良い部分だけを残して、
インスピレーションに従って行動できるようになっていきたい!


インスピレーションに従って行動できるようになるための練習の一つに
言葉(信念)・思考・行動(エネルギー)のベクトルを一致させることが必要
…な気がする!

例えば。。
お腹すいた~ ⇒
何を食べようか選ぶ ⇒

カロリーが怖いなぁ…(不安) ⇐ じゃなくて
おいしい~!私を満たしてくれてありがとう! ⇒

ベクトルをそろえるだけでも
頭にグルグル巻かれている絡まったコードのようなものが ゆるんで
気が楽になる感覚がありました^^

私の場合、
思考が無意識のうちに過活動になってしまっているので
意識的に自分の言葉(信念)・思考・行動(エネルギー)を観察していきます!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?