見出し画像

それぞれのぱんつの話


#子どもの成長記録

次男、1歳2か月。
昨年8月に誕生してから今日まで、毎日おむつを履いています。うさぎちゃん柄が気に入っているので(私が)、長男の時と同じ銘柄。テープタイプは卒業して、今はパンツタイプを愛用中。1日に8枚程度使用しています。
朝、寝起きのおむつは最大限に膨れていて、本人にも自覚はあるらしく、小さな手でおむつを「パンパン」と叩いています。仕草がいちいち可愛いお年頃ですね。

長男、高校1年生。
2007年に誕生してから今日まで、毎日母が選んで購入したおむつ、そしてパンツを着用していました。こだわりなし。3枚1セット990円。
ところが先日!とうとう!その日がやってきたんです。

「お母さん、もうユニクロのパンツじゃだめだ。zozotownで買って。」

なぜ?なぜにzozotown?オシャレといえばzozotown!
見せる人もいないのになんでさ、と問うと

「学校で着替え中にズボン下げられるから、堂々と見せられるようなのが欲しい。ポケモンとか。」


違わない?ねぇ、ポケモンのパンツって高校生が堂々と履くの??それが逆にいいってそういう感じなのかい?スポンジボブとか、ガチャピンとかって。本当にそれでいいのかい?
疑問は残るものの、下着に気を使おうとする気持ちは嬉しかったので、全力で探しました。小柄な高校生150センチに合う、ポケモンパンツ。
結局、購入したのは、トイストーリーのパンツ!!

この記事が参加している募集

拙い文章しか書けませんが、読んで下さったあなたに気に入っていただけたら、とても嬉しいです。