見出し画像

底辺ニートの人体実験ダイエット記録〜16日目〜備え有れば憂い無し篇

おこんばんは。(^^)

今日も今日とて底辺ニート、なごや子です。(*´ω`*)




ぶひひひん。




【只今えのき氷de1ヶ月間人体実験チャレンジ中】


●1日3個えのき氷を食べる
●ただそれだけ
●他にはなにもしない
●本日16日目
●ブログの最後に測定結果あり



🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷



世間はお盆休みですね。(´-`)ボンボン♪♪

我が家は通常運転です。


そしてわたしはニーーート。。しゅん。。🐷🐷



🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷



南海トラフ地震の注意喚起が世間をにぎわせている今日この頃。


わたしも備えをしておかねば。。

(我が家、マンションなのですが最上階なので6畳くらいの屋根裏部屋みたいなのがあります。前まではオット氏が秘密基地みたいなノリで使っていたのですが笑 現在は備蓄用品やオット氏の趣味のキャンプ、ゴルフ用品なんかを入れています)


とりあえず現在は屋根裏部屋に

携帯トイレ100回分、トイレットペーパー、ティッシュ、ランタン、生理用品、衛生用品、水、生理食塩水、保存食、ガスコンロ、ガス缶、サランラップなんかを準備しています。


そして枕元には笛、ポータブル充電器。

ベッド下にはスリッパを常備。


部屋のドアは寝るときも開けっ放しにしています。(地震でドアがゆがんで閉じ込められるのを防ぐため)


当分はオット氏の車は常にガソリン満タン状態にしておくことにします。
(我が家はいつも8割くらい減ったら入れに行く派)



我が家からすぐ目の前の場所に

市がやっているでっかい総合体育館があり

災害が起こったらたぶんそこが避難所になるとおもわれます。



🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷




旅行やレジャーはなるべく控えたほうが、、とニュースなどで言われてるけども。。


家族ぐるみで仲良しな友人家族とお盆にみんなでBBQ&川遊び大会

友人たちとはディズニー旅行、飲み会、同窓会ランチを計画ちう。。


オット氏も来月有給休暇なので

どこか行こうかと話していて。。


まさか南海トラフ地震の注意喚起が出るとは思わず、、😭😭


うーーーん、、

とりあえず様子見ながら慎重に進めます。。🥺🥺



🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷


今月、義実家に帰る予定があるので

そのときにお父さんとお母さんとの連絡方法や避難場所などを話し合っておこうとおもいます。

(災害時、回線混乱してスマホ使えなくなったときのことを考えて)



皆様もご家族で避難場所の確認や

災害用品、非常食の消費期限チェック&準備など

是非話し合ってみてほしいです。。🥺🥺


🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷


そして災害時

オット氏は職場に缶詰になり

家には帰ってこれなくなる為


オット氏との話し合いでは

【わいのことは心配するな、自力で生き抜く。】


この一言をオット氏に伝えて終わりました。笑



🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷


🐷本日の測定結果🐷身長161cm


本日、生理のため増量ちう。。🥺🥺
(いつもは生理のとき+3kgくらい増えるのですが今回は少なめかも??)


えのき氷de1ヶ月間人体実験ダイエット

開始から16日目。(運動、食事制限なし)

スタート日からマイナス1.1kg減。




つづく…




🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷



🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?