見出し画像

底辺ニートの人体実験ダイエット記録〜18日目〜母との想ひ出篇

おこんばんは。(^^)

今日も今日とて底辺ニート、なごや子です。(*´ω`*)




ぷぎっ。




【只今えのき氷de1ヶ月間人体実験チャレンジ中】


●1日3個えのき氷を食べる
●ただそれだけ
●他にはなにもしない
●本日18日目
●ブログの最後に測定結果あり



🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷



名古屋は今日も。。


そろそろ殺しにかかってきてますよね??


ってくらい暑かったです。。😅😅



🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷



今日のお昼ごはんは


久しぶりに


近所のマックへオット氏と行ったのですが


おじいちゃんおばあちゃん+お孫ちゃんたち


の組み合わせが多くて


なんだかほっこりしました。。(´-`)


お盆休み、おじいちゃんおばあちゃん家に帰省してるんだなぁ。。😊😊


今日並んでたおじいちゃん、

ホットコーヒー頼んでたなぁ。。笑



🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷



わたしはマックへ行くと

実母との幼い頃の記憶が一気に蘇ります。(´-`)


あっ、なんか母が亡くなったような雰囲気になってしまいましたが💦

今も元気に生きております。笑


わたしは左手の内側に火傷の跡があるのですが

赤ちゃんの頃にけっこー重症的な火傷をしたことがあります。(全然記憶にはありませんが笑)




生活に支障はまったくないです。😊😊


時は遡り

わたしがまだ可愛くて

ちやほやされていた人生の全盛期、、

そう、赤ちゃんの頃。。笑


ちょうどハイハイを覚えたときのことです


母はなぜかその日に限って

炊飯器を床に置いていたらしく。。

、、なんでやねん。笑

(うちの母、天然なんです。。😅😅)



わたし→ハイハイ覚えたぜ!ウェーーーイ!

母→洗濯物干してる。

炊飯器→なぜか床に置かれ、せっせと米炊き中。

わたし→炊飯器のもくもくした蒸気が気になる。

炊飯器→なんかちびっこい奴がこっち見よるけど、せっせと米炊き中。

わたし→なんや!向こうにもくもくしとる面白そうなモンあるやん!わい、ハイハイできるようになったし向こうまで行ったろ!ウェーーーイ!

炊飯器→せっせと米炊き中。(嫌な予感。。)

わたし→ためらいもなく蒸気口にさわる。

→バリ熱いやんけーーー!!どうなっとるんやーーー!!!

炊飯器→え!?わい、せっせと米炊いとっただけですやん!?悪ないで!!お前が勝手に近づいて触ってきたんやろがい!!!



結果、、ギャン泣き大火傷。。😅😅


わたしのギャン泣きで母が慌てて駆け付けて


救急車でピーポー運ばれたそうです。(´-`)



ドクターいわく、

お顔にも少し火傷ありますね、たぶん左手で炊飯器の蒸気を触る前にのぞき込んでましたね。

左手の火傷は残念ながら重症ですが、お顔の火傷はたぶん跡にはならないです。

と、言われたそうです。
(結果、顔には火傷の跡はできなかった)



🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷



わたしが→はい!もうそろそろ!わたし産まれてきますよ〜臨月ってやつですね〜みなさんスタンバってくださいよ〜!ってくらいのときに


父方のおばあちゃんが亡くなったのですが


おばあちゃんはわたしが産まれてくるのをむちゃくちゃ楽しみにしてくれていたみたいで。(´-`)

まだ産まれんか?まだ産まれんか?が口癖だったらしいです。(急かすな急かすな笑)

父と母は長らく不妊だったらしく、待望の赤ちゃんだったみたいです。
(結婚12年目のときにわたしが産まれた)


そして父は10人兄弟の一番末っ子で、おばあちゃんは父のことを一番可愛がっていたみたいです。
(母のこともすごく良くしてくれたそう)


なので亡くなったおばあちゃんが

わたしのお顔を火傷から守ってくれたんだなぁって

今でも割と本気めで思っております。(´-`)


おばあちゃん、ありがとう。。(´-`)


🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷


そして母は

いまだにふとしたときにも

わたしに謝ってきますが


わたし、本当に一度も母のこと恨んだことなんてないです。(´-`)


🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷



だって、火傷の経過観察で病院へ行くときは

小学校を休んで大好きな母と一緒にお出かけ(病院ですが笑)できるから。😊😊


当時、両親は共働きだったので

わたしはカギっ子でした。

母と1日中一緒にいれる

火傷の病院へ行く日が、わたしは大好きでした。


外来はむちゃくちゃ混むので早起きして

朝一番で行きます。


なのでその日は

合法的に学校をお休み。。😎✨

母は病院へ行くときは

毎回、朝マックへ連れてってくれました。😊😊

わたしはいつもフィレオフィッシュセットでオレンジジュース。


母と一緒に食べる平日の朝マックが


わたしはいつも楽しみで大好きでした。


なので今でもマックへ行って


フィレオフィッシュを食べると


あの頃へタイムスリップした感覚になります。😊😊



タラッタッターーー♪♪🍔🍔🍟🍟


🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷


手の写真をよーく見ると

火傷の跡が

かまぼこ型になっているので

あぁ、炊飯器の蒸気口はかまぼこ型だったんだな、

なんかちょっと笑ってしまいます。笑




🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷


そんな母とマックとの

幼き日の想ひ出話でした。(´-`)

 

🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷




🐷本日の測定結果🐷身長161cm


本日、生理3日目。


えのき氷de1ヶ月間人体実験ダイエット

開始から18日目。(運動、食事制限なし)

スタート日からマイナス1.5kg減。




つづく.…



🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷



🐷   🐷   🐷   🐷   🐷   🐷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?