見出し画像

noteタイトルの付け方どうしようかな…。

ちょっと思ったんですけど…

noteのタイトルについて…



あ、こんにちは、やつ子です。




noteのアクセス解析というか、ダッシュボードでどれぐらい読んでもらえたかとか、わかりますよね?

あれを見ていて、ふと気付いた事があります。



何か、いい事書いてるっぽいタイトルの時…
最近の私の記事だと
例えば『ついでの可能性』とか、
少し前だと『花屋さんの帰り道に深掘りした話』とか、

それっぽい、雰囲気あるっぽいタイトルは、ありがたい事にけっこう読んでいただいてます。



でもそれらの内容が旦那とのしょうもない話だったり、美しい話とかではないので、『スキ』までは押してもらえないようです。

まあ、私の拙い文章力というのもあるのでこれから精進したいとこではありますけども。



何が言いたいかというと、皆さん “深くていい話” が読みたいのかな…って思うんですけど、どうなんでしょうネ。


私は経験談と本音とおっちょこちょいしか書けないので、そんな現実知りたくなかったわって人が多いのかな…とも思います。




とはいえ、無理にキャラを変えてもしょうがないので、このまま突き進むしかないのですが…。


ということで、noteをかれこれ80回続けてきて、ちょっと思った事でした。

こんな感じでよろしければぜひまた読んでみてネ♡



それではまた(^-^)/





















この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,172件

もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈