見出し画像

【To doリストが多すぎ】やる気が出ない時にモチベーションを上げる方法!

こんにちは、やつ子です。

きのうの続き…
https://note.com/megenai2020/n/n75e7cfc9c253

とりあえず【やる事リスト】残り8個になりました!


さすがに23個だった時は何もかも忘れて、ふて寝でもしようと思いましたが

何とか頑張りました。



今日の午前中までに残り全部終わらせて、昼間っからレモンサワーを飲むという野望を叶えるために、今からまた頑張ります。


最後に23個ものTo doリストを1つ1つこなすモチベーションを2つご紹介して終わろうと思います。



1つは、単純作業は音楽をかける。


これは皆さんもやってるかもしれませんね。


例えば
「シュレッダーにかけるだけ」とか
「引き出しの中を全て取り出すだけ」とか

頭を使わなくていい作業は音楽ではかどります。




もう1つは、リストの内容を分解して書く。


例えば
「ソファーの上を片付ける」なら
・ゲームを片付ける
・タオルをたたんでしまう


「掃除」なら
・居間の掃除機
・玄関の拭き掃除
・棚のホコリ取り


など細かく書いておくと、
終わった時にチェックするリストが増えるので、途中リスト全体を見た時に頑張った感が出ます。


せこいっっ!と思ったあなた、

どうでもいいんです、そんなこたぁ!


自分のTo doリストなんて誰にも見せないし、自分がやる気さえ出せればそれでいいんです。


だましだまし、
結果的に良ければOK~。

ということで、続き頑張りまーす(^-^)/






もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈