見出し画像

不登校息子よ、母ちゃんグレます。

こんにちは、やつ子です。


ということで、

母、グレます。


きのううちの不登校息子14歳とケンカをしたという事を書きました。

さて、今日はどうなったかというと、

また話し合い…いや、本音のぶつけ合いになりました。



ここ1年ぐらいずっと落ち着いて安定していたので、こういうバトルが続くのも久しぶりです。

14歳、思春期おそるべし!!!!

あと、進路というのは不安になるのも仕方ない事だよな…とも思っています。



ただ、今日は私が思いを伝えてしまいました。

よせばいいのに…

きのうは息子の本音を聞きまして、というかぶつけられまして、母としてしっかり受け止めた…

と思いきや、一夜あけてド直球で投げ返すという事をしてしまいました。

いや~なんかねぇ~

「どうせオレは…」という言い方が気にくわなかったんですよねぇぇ~

未来ある若者が何を言ってんだと思ってしまって。

私自信がブログとか発信する事で、内面と向き合えてるからやってみたらって言ったんですけど、

もうね、すぐ拒絶ぐらいの勢いで
「オレには無理」って言うわけですよ。

いや…とりあえず話だけでも聞いてよって言っても

「うるせーな!」

「興味ない!」

とバンッって返されたので

えー、わたくしブチギレまして…


「あんたのためを思って!」って言っちゃったんですよねぇ。


やってみて “無理” とか “向いてない” ならわかるんですけど、やる前から逃げ腰というか拒絶する感じが、見ていてやるせなくなってきたし…

私が言った「あんたのためを思って」という言葉は、私のエゴでしかないという事もわかってるんです…

わかってるのに言っちゃったっていう自分に嫌気もさしました。

息子の「オレは無理」とか「どうせ…」とかって思ってしまう気持ちに対して
「そうか、そう思ってしまうんだね」って言ってあげたら良かったんですけど、何かね…

どうにかして

良かれと思って

っていう、つまり私も息子の進路に焦っているんだと思うんですよね。

じゃあ何で焦ってるのかっていうと、余裕がないわけですよ。

私が1人で考えてるから!

当然ですよ!

という事で腹が立ってきたので、グレたいと思います。

窓ガラス壊してまわるとか
バイクを盗むとかは

さすがにしませんが、
2つやりたい事があるのでやります。

1つは、私のためだけにお風呂をわかします。

自分の入りたい時間に入って、すぐお湯を捨ててやります( ゚∀゚)

もう1つは、晩ごはんをケーキにします!


子どもの頃から、お腹をおやつだけで満たすという事をやってみたかったので、やります!




グレた母ちゃんの恐ろしさを思い知らせてやろうと思います(y゚ロ゚)y


ということで、今日はこの辺で。

.。*・゚.。*・゚
素敵なケーキのお写真使わせていただきました。
ありがとうございます!










もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈