見出し画像

そんな日もあるさなんて言えるかよ!

こんにちは、やつ子です。


『今日はそんな日』とか
『そんな日もあるさ』とか
うまくいかない時に励ますように慰めるように使う言葉。

これ、私はとても嫌いな言葉です。
人に言われたら間違いなく腹が立つ気がします。


でも実は結構大事な考え方だったりしますね。


諦めているようで…自分の人生は結局幸せだと思えている人が言える言葉かなと思います。


ずっと不幸前提だった私にはまだハードルが高いけど、この言葉を言えるようになりたいと思うようになりました。


不幸前提だと、うまくいかないとか奪われるとか失うとかの叶わない感覚が恐怖になるので、理由をつけたくなります。

○○のせいでってやつです。

だから、『今日はそんな日』なんてどこに気持ちをぶつけたらいいか わからない事を認めたくないんですよね。


言えるような強さが欲しいです。

すんなりと…じゃなくても、色々悩むけど受け入れる感じ、諦めの『仕方ない』っていうよりは『色々あるのが人生』みたいな、受け入れる強さを感じるので。


まだまだですが、もう少しという気もします。


それではまた(^-^)/





もっともっとめげない力を高めて、読んで下さる方に少しでも貢献できるような記事を書いていこうと思います🍀\恩送り/いただいたサポートは、私も誰かの応援に使います🌈