見出し画像

実家の帰省が楽しすぎることを自慢するだけの日記


兄弟が好きだ。これはもう何百万回も言ってきていることだが兄弟が大好きだ。

4人兄弟(兄、僕、妹、弟)だけれど全員が仲良く、実家に帰るのが毎回楽しみでしかたがない。

実家がとにかく楽しいので、帰ったときの2日間のことを書いて自慢しようと思う。



水族館に行ったときの写真をとりあえず見てほしい


画像1


2歳の甥っ子が水族館のバスのアトラクションに乗りたいと言ったので、3兄弟+甥っ子で乗った。ちなみに手前が僕だ。

バスが小さすぎてオープンカーで縦ノリするイキった大学生みたいになってしまった。


スクリーンショット 2020-07-27 0.37.31


これは兄と激闘した写真。ちなみに奥が僕だ。


画像3


これはアシカを撮ろうとする弟の写真。アシカよりも弟の方がかわいい。ちなみに弟を撮ったのが僕だ。


実家でダラダラと3時間くらいしゃべる


実家に夜帰るととにかくみんなでリビングでだらだらとしゃべる。

音楽のこと、最近の仕事、弟の就活のこと、引っ越しをしようか迷っていること、甥っ子の保育園のこと、最近作った料理のこと、テレビを見てみんなで笑う……

2日目は昼ご飯をなににするのか決める会議に1時間を費やした。

基本的に僕と弟は最後まで遊んでいるため、だいたい寝るのが4時くらいになる。そして甥っ子が朝早いので、起きるのは6時30分という大学生みたいな一日になる。


ちなみに今回一番よかったのは「甥っ子を喜ばすために母がクワガタを飼い始めたんだけど脱走してしまい、母が怖がって叫ぶので弟がムカついて窓から投げ捨てた」という話し。母と弟の行動が噛み合ってなさすぎて笑ってしまった。


画像4


兄が誕生日だったのでみんなで祝った。「俺が買ったから感謝して食べろよ」と兄嫁と甥っ子に4回ずつくらい言った。


僕が思いついたゲームでわちゃわちゃする


実家に帰ると僕が適当に作った雑なゲームを兄弟でやることがある。今回は以下をやった。

・スーパーに行って300円以内で兄が一番喜ぶものを買えるのは誰だ?

・箱アイスについていたおまけの間違い探しを誰が一番はやくクリアできるのかタイムアタック


こんなのにキャッキャいいながら付き合ってくれる兄弟と兄嫁って最高。


その他


・実家に向かう電車に乗っていると「駅まで迎え行こうか?」と弟から連絡がくる。優しいやつだ


・兄の子ども(2歳の男の子、7ヶ月の女の子)が大きくなりすぎてビビる。4ヶ月くらい前に会った甥っ子がしゃべれるようになっていて驚く。すげぇ、意思の疎通がとれる。子どもの成長は大人の19倍くらい早い。


・兄と弟が遊戯王デュエルリンクスで勝負しているのを後ろから見る。久しぶりにやりたくなった


・弟にパジャマとしておしゃれなTシャツを借りたら「それ4軍だから」と言われた。うちだったら1軍なのに…




以上、ただの日記でした。

ちなみに実家に帰って今回一番衝撃だったのは、3つ下の妹の髪が紫色になっていたことだ。うーん、飽きがこない家族に生まれてよかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?